去年からずっとこのタイプのサンダルを買おうと思っていて、やっと購入に至った、優柔不断選手権大会に出たい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
この種のサンダル、櫻田としてはこう見ていました。
・ヌーディーであるほど、足への負担は高い
・ヌーディーであるほど、洗練された雰囲気
(ヌーディー:足首のストラップが細い、甲を覆う部分も細い)
いいつくりでも、痛いものは痛いし、あまりコストはかけないほうがいいかもと思っていました(バルダンとかピッピシックとかは諦めた。超華奢だし!)
で、せっせとプチプラ探していたのですが、基本的にストラップや甲を覆う部分の作りに難があるものが多く、作りがイマイチなものが多くて・・・。
せっかく買うならそんなに悪くないものを、1万円代半ば〜後半は出したほうが、結局は失敗がないだろうと判断。
かねまつやオーサキ、デパート靴売り場ブランド系に、目指す「シンプルで飾りのないもの」が少なく、何かデザインがついてしまう・・・と、悩んでいたらいつものお店にあった!
という次第です。
United Arrowsの靴ブランドですが、トレンドを押さえているけど、あまり派手なデザインではなく落ち着いていて、しかも、値段もかなり抑えられているのが、ありがたい!
こういうブランド名なんて、プリントにしちゃえばいいのに、刻印してるところとか、好きです。
ちなみに、チャンキーヒールの安定感&今っぽさはアリだと思っていましたが、いいものに巡り会えず。
全体的に細身なのも美しいし、甲の部分も、細過ぎて食い込むほどじゃないし、太くて好みから外れそうでもなくて、ちょうど良いなと。
あと、裏がティファニーブルーなんですよっ!
ちょっとアガりますよね!
あ、忘れてたけど、滑り止めつけないと危険かも・・。
ちなみに、ヒールは7cmですが、ほとんど同じデザインでヒールが8cmのものもあります。
履き比べて歩いてみましたが、ピンヒールなのでやっぱり1cmの差は安定感に大きな影響があります・・。
確かに8cmの方がスタイルアップしますが、ここは安定感を取って7cmにしておきました。
|
8cmはこちら
ストラップ部分が7cmよりも高く、より足首のいちばん細いところに近いので、見た目としても美しいです。
|
しかし、1cmに負けた・・・。
★
さて、今日から7月7日まで不在にします。
皆さま、梅雨のジメジメに負けないよう、ご自愛くださいね。