Mikako Nakamuraのお洋服に憧れる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
上質でシンプル、そしてクラシカルだけれど、決して古くない・・・そして着る人を選ぶ服!
選ばれたい!
中村三加子さんの世界
価格的には雑誌Preciousレベルで、ワンピースだと15万円くらい〜・・・・・って感じです、えぇ。
「デザインしないことが私のデザイン」というコンセプトより生み出されるMIKAKO NAKAMURAのミニマルなクリエイションは、どんな時にもその時代の空気感に寄り添います。中でも長きに渡って愛され続けている12型をご紹介いたします。
こちらがそのオフィシャルサイトの:MASTERPIECE
代表的なマスターピースである、コートの佇まい・・。
この投稿をInstagramで見る
今期のこのワンピースなんて、ほんっと美しい・・・。
この投稿をInstagramで見る
この洋服が似合う女性になりたい・・・けど、なんだか実際(櫻田なう)とかけ離れ過ぎている。
この洋服に似合うパンプス、バッグ、、、そしてシチュエーション・・・どこにあるん?
何をどう考えても、なんだかどころじゃなくて、全く違う世界・・・もう、皇室とか王室レベルな佇まい。
でもいつか・・・と、思い続けることで、自分をそちらに引っ張る!
★
そんな中村三加子さんのことは以前から好きで、妹ブランド?の、M・filのパンツを2本手に入れ、その仕立ての良さや素材の美しさを溺愛しているところですが(あ、この記事を書いている今も履いてますネイビー)
・初めてのM・fil:定番梳毛イージートラウザーズ9分丈の美しさを手に入れた!(2018年)
最近気になっている方が・・・
鈴木圭さんの世界
鈴木圭さんというデザイナーさんなのですが、クラシカルで上品なテイストがとても素敵なのです。
この投稿をInstagramで見る
「エッセンスは50年代後期のディオールやジバンシー。」とインスタにありましたが、ほんと、こういう世界、憧れます。
しか〜も、鈴木さんを知ったのは、こちらのソーイング本から。
この素晴らしいシルエットのワンピースが自分で作れるだとーーーーっ!
(一応、ワンピースやジャケットも大昔作ってた・・・まあ、ひどい出来だったけど、宝物だった)
こちらの新作も素敵です。
今、非常にソーイング魂が湧き上がって来ています。
沸騰寸前。
ロックミシンポチっちゃうかも・・・ワクワク♪
インタビューもありました。
そう、イラストレーションがとっても素敵で、素敵で・・・。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
う〜ん痺れる〜。
かつ、ご本人も王子様過ぎて苦しいです。
インスタグラム、遡るとなんだか「バレエされてます?」っていう王子様的雰囲気を堪能できます。
あら、洋服が好きなのか、ご本人の単なるファンなのか、分からなくなって来たわ・・・。
オフィシャルサイト:SUZUKI KEI
★
こういう、心のときめきを、キューンと感じられるお洋服や絵を創り出して下さる、お二方に感謝して。