今週の櫻田9/20更新

春のお買い物下見ツアー~バッグ編~

少しずつあたたかくなって来て、春のファッションが楽しみでワクワクしているけれど、朝家の玄関を開けた瞬間の冷気に怯み「ちぇっ、まだ冬だよ寒いよっ」と毒づいている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ちなみに、ジョンスメドレーが、半額からさらに20%off クーポン出してますので、ご紹介しておきます。

クーポン【EXTRA20】 日本時間で2020年03月24日(火) 08:59までです。

ジョンスメドレー女性セール

送料とか関税かからないよって話はこちらから:ジョンスメドレーjohnsmedleyのウィンターセールが40%オフ★送料・関税等はジョンスメ負担!

バッグ下見ツアー

さて、今さら美人友の会で皆さまに沢山のアドバイスを頂いております、バッグ。

バッグのアドバイス募集中【今さら美人友の会】

「立体感のあるバッグ」で、春の装いをレベルアップさせたい!

と、ご紹介頂いたバッグを鼻息荒く見て参りました。

J&M DAVIDSON

表参道のお店に。

オフィシャルサイト

噂のカーニバルがそこかしこに置いてあって、新しいデザイナーさんのも、古いころんとした形のも、色も沢山あって、まあ、大変ワクワクする空間でした。

いや、オシャレ過ぎてソワソワしたわ。

BELLEはサイズSがベスト

PC入れバッグとしてJ&Mで推したいのが「BELLE (ベル)」というトートバッグ

ということで、パソコン入れさせて頂きました。

マイクロ/ミニ/Sで、やっぱりミニだと、PCの頭が覗いちゃう感じで、

 

一番大きいSサイズがベストでした。

底のマチとちょうど同じくらいのサイズなので、パソコンを底に入れて、その上に荷物を入れて行く感じ・・・こんなの初めてw

堅牢がウリのレッツノートなので、きっと大丈夫だと思う!

色はグレイトープかペールグレー

色味は、定番のグレイトープと、今季限定?のペールグレー(ステッチがラベンダー!)がありました。

オフィシャル:ベル S ウイズ スタッズ(ペールグレー)
黄みがなくて、こっちの方が好みかな・・・。

オフィシャル:ベル S ウィズ スタッズ(グレイトープ)
黄みがかっていて、ウールのグレージュコートにはこちらが合いそう。

ちなみに、¥160,000 +税!

コート全部持って行って、どちらが合うか確かめたい衝動に駆られています。

スタッズの控えめな主張と立体感がよし!

上質な革と控えめで、シルバーの小さなスタッズ使いが、ロックなハードテイストにはならず、ちょっとアクセントはあるのに上品で可愛いのです。私が勝手に持つ櫻田さんのイメージです。

えーこんなイメージを頂いて・・・もしお会いすることがあったら、前言撤回されてしまったらどうしよう(笑)

で、カーニバルほどの華やかさはないのですが、立体的なつくりをしているので、今までと違う奥行きが、コーディネートに+される予感♪

ただ・・・カーニバル、実際持っちゃうと、ほんと可愛いいし、一瞬で「表参道を闊歩するオシャレな人」っぽくなれる。

これは古いデザインですね・・・こっちの方が好きだなぁ。

うーん、2個持ちか・・・。

ZARA

そして、mikityさんのおススメ巾着バッグを見に、ZARAも行って参りました!

サイズは2種類あって、ミニサイズと大きめサイズと。

プリーツ加工入りバケットバッグ 3,990 JPY

プリーツ加工入りミニバケットバッグ 3,990 JPY

で、大きめサイズの巾着バッグを見てびっくり!

巾着バッグなのに、横からみると形は四角形というか、底のマチが〇ではなくて□なので、バッグの形としては、こう、カクカクしてるんですよ。

しかも、実際PCは入れませんでしたが、サイズ的にどうにか入りそう、上を絞り切らなければ!

でも、上は巾着型になっているので、これはもう、骨格ストレートだから、巾着コロンは避けてたけど、ちょっとコーディネートのアクセントに冒険してみたかったのーという櫻田にぴったり!

素材感はいつものZARAという感じで、この価格で上手に作ってあります。

色さえハマれば、これはおススメです!

水色カワイイ・・・あーどうしよう!

旬のバッグを持つとあか抜けるよね・・・

・「旬」のバッグを一つ持つだけで、コーディネートがあか抜ける

も真だと思いますが、

・「旬」のバッグお買い物レースに参加できるほど財力もない

ので、

・トレンド入れつつベーシックで上質なもの&お手頃価格で「おたのしみ」旬バッグ

さらに・・・・バッグ2個持ちも視野に入れようかなぁ。

ちなみに今・・・・すべての欲しいバッグを投げ打って、マトラッセが欲しくなってる自分がおります、えぇ。

もちろん、中古で。

あー、パールネックレスか、エルメスのスカーフか、グッチのモカシンか・・・シャネルのマトラッセか!(お誕生日はすぐそこ)

ウィッシュリスト2020「松・竹・梅」パール・ローファー・スカーフ

16+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました