今日の櫻田

試着行脚~丸の内~

記事には広告が含まれています

今週末は、丸ビルとヒルズがポイント5倍で、
何か買わなきゃ!と焦る櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、丸ビル&新丸ビルを回って参りました。
別の日に行った銀座行脚のレポも含みますが、いろいろ試着して来ました。

最近すごく感じることは、試着をした分だけ、
似合う似合わないが分かるようになり、
これ以上のものはない!と判断ができるようになることです。

オシャレに悩み、自分に何が似合うか分からず、
お買い物に失敗してばかりの櫻田には、大きな勉強になっています。
ということで、試着行脚、参ります!

■ ドレステリアであのパーカー

トレンチコートの下にパーカーって、よく雑誌に出てますよね。
なんか、こなれた大人の女!みたいな。

で、パーカーと言えば、ドレステリアかドゥロワーか、と、
スタイリストさん達が口をそろえて言っているわけです。
憧れの菊池京子さんもよく撮影で使っているようです。

画像なし。
Drawer ツリウラケ パーカー


ドレステリア 吊裏毛 ZIP PARKA

そんなに良いと言うならば、一度羽織ってみようじゃないのと、
先日入るのも初めてだったドレステリアで、試着もしてみちゃったりしました!
ポイント5倍期間は、お客さんも多めなので、雰囲気的にも試着しやすく(笑)

で、感想は、ないな、でした、とりあえず、パーカー自体なしだな。。

 櫻田、パーカー似合わない。
 というか、美人に近づかない。
 なんだか安っぽい感じばかりが引き立つ。
 
最初は、パーカー単品だからいけないんだなと思って、
紺のノーカラーのコートをお借りしてみました。
そう、ノーカラーのコートから、フード出しても可愛いなと思って。

でも、そうやってみても、一向にオシャレに見えない・・・
「こなれ感」というより「ダサイ」の、、、櫻田が着ると!
雑誌ではモデルさんが着るとあんなにカッコイイのになぁ。

細めのつくりなんかもいいし、フードのぽってり感も良いのだけれど、
そもそも論的に、パーカー、あんまり似合わないのかなぁと感じました。

 内側の起毛素材、毛が黒いインナーに付いてイヤだな・・・

というのも素直な感想です。
トライするなら、もっとお値段が手ごろなもので、
さらに菊池京子さん所有の無印なんかを試すならアリかな位です。
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/10 

デザインは今だと少し変わっているとは思いますが・・・

とにかく、これに約1万5千かけるのはないな、と思いました。

■ 悩んでいたネイビーのジャケットはやっぱりやめました

こんなショート丈のジャケットが欲しい
https://imasarabijin.com/blog-entry-375.html

スタジャン、ですね。
パス、2度目の試着でパスしました。
すっごく悩んだのですが、最終的な決め手は、

 美人に見えない

ことでした・・
シルエットが少しゆったりしていて、ジャンパー然としていることとか、
特に横から見てもさりしていることとか。

フレアースカートには確かに似合うと思うんですけど、櫻田あまり着ないし・・・
それにしても、サイズ感がちょっとイマイチ過ぎました。
これはフリーサイズで小さいのがなくて。

こういったスタジャン風は流行りみたいなので、
他の店舗で白やグレーも試してみましたが、どれもピンと来ませんでした。

■ ジョンスメドレーのVネックセーター(見ただけ)

別の日に銀座の路面店にいってみました。

Vネックの超シンプルなコットンセーターが、
パーフェクトワードローブの一員として欲しいと思っているのですが、
ちょっと濃い目の色が欲しくて、そんなの春だからどこにもなくて・・

薄グレーのVネックは持っているのですが、
白襟を効かせたり、ストールを巻かないと、なんとなくぼやけちゃう。
なので、少し濃い目の色がいいかなと思って、とにかくそれを着てみようと。

しかし、ジョンスメの濃いグレーはちょっと色が濃過ぎるし、
ネックの開きも狭くて、窮屈な感じがしたので、却下となりました。

レーヨン系のさらっとした素材のセーターも好きなので、
これは秋冬までに見つけるアイテムとして、ゆっくり探そうと思います。

■ Tomorrow Landにあった白シャツいろいろ

白シャツ行脚はまだまだ続いています。

Tomorrow Landはまだ冬物の多い時期に試着していたのですが、
もう一度、と思って春物の白シャツを試着させて頂きました。

えぇ、やっぱりなんだか、ピンと来ませんの・・・

こう、前立てが一重だと、ふにゃっとしちゃって襟もとがキレイに開かないんだけど、
縦ラインがーっと主張するのは、好きじゃないんだよなぁ、と、
また、ないものねだりが始まってしまった気がします・・・

これも、今年の秋冬も視野に入れて、検討してみたいと思います。

■ ハピネス・テンのロゴTシャツ

今年の春の流行ですよね、ロゴTシャツ。
最近よく雑誌で見かける「ハピネス・テン」のロゴTがノーリーズにあって、
ずっと気になっていたので、試着してみました。

これ、かわいいなって思って、

これじゃないんですが、こんな感じのだったのですが、
着てみたら、うぅ、これ・・・ないな・・・

まず、袖がダメっぽい。
フレンチスリーブ、ロールアップな感じ?
それが、櫻田のがっしりした肩を強調してしまうのかもしれません。

さらに、細いロゴがダメみたいです。
なんかもっと、インパクトのあるドーンとしたものが良さそう。

でもね、収穫もありましたので、また後日レポします!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました