今週の櫻田12/8更新

フィリピンで買った2つの白いピアス@KULTURA

スポンサーリンク

マニラではほとんど買い物しなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

大変物価が安いので、ちょっと後悔しています。

ファッションアイテムで唯一購入したものは、最終日に滑り込みでお土産ショップで買って来たピアス2つです。

KULTURA」という、マニラで有名なお土産チェーン店でサクッと買いました。


オフィシャルサイト:KULTURAより

クラッチバッグや、パールのアクセサリーから、衣類、文具、食品、インテリア、キッチン用具・・・何でも揃う、フィリピン土産と言えば必ず名前のあがるお店です。

一つ目はパールのピアス。

フィリピンは真珠の産地で安いのです。

おそらく淡水パール?安いので(500円未満)楕円で歪んでいるし、傷もあるし、つや消しになってる部分もあったりします。

真円のガラスケースに入った本真珠のピアスは、さすがに数万円〜って感じでした。

汗や傷など気にせずに、コットンパール的に日常使いしようかなと。

耳につけるといい感じの可愛さで、2,3個買ってくればよかったと後悔してるくらいです。

 

もう一つめも衝動買いというか、時間がなくてとりあえずピンと来たものを掴んだ、みたいな。

貝殻でできたピアスです。

 

これは夏のアイテムかな〜これは使えるか微妙に心配中。

 

マニラでは、現地のものについては、とても安く買うことができました。

欧米ブランド品はあまり安くないようで、アメリカ系のブランドはちょっと日本より安いみたいです。

今回はほとんど買い物していないので、実際に確認したのではないのですが。

旅先で買ったものって、つける度、見るたび、使う度に旅行のことが思い出されますよね。

楽しかった思い出と共に、大切にしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました