今日の櫻田

コーディネート~エルメスとロエベでレトロなオフィスレディ~

記事には広告が含まれています

今日は柏餅を食べるぞ!と思っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

半分こで十分だから、1個買いたいんだけど、どこも2個入りなのよね・・・。

櫻田はもうお腹いっぱいだけど、買い忘れた方はどうぞ!

 

で、最近気に入っている「レトロオフィスレディ」妄想コーディネート。

頑張ってエルメスのカレと格闘してます。

さりげなく巻く、っていうのが出来なくて、ひとまずこれで。

結び目を作って、反対側を通す、だけです。

エルメスのカレはすごくハリがあるので、結び目が太くなりがちです。

 

ちなみに、レトロOLの前作はこちら。トップスを変えただけだった(笑)

 

エルメスと合わせたくなるのは、いつもこのタイトスカート。

なぜなら色みが一緒だからです。

流行(櫻田限定)の細ベルト、サンダルのストラップと、細い線が重なると、華奢でフェミニンな感じが出る。

 

イヤリングは、先日パスザバトンで購入したもの。

レトロ感を盛り上げまくってくれてます。

 

そして、ロエベのアマゾナや、ロンシャンのボストンを、こうやって持つことを、櫻田は勝手に「ドマーニ持ち」と呼んでいます。

全盛期?のドマーニでよく、「こなれた持ち方」的に使用されていたような。

Domani・・・webマガジンになりましたね。

【NEWS!】Domaniリニューアルのお知らせ | Domani

問題になった特集はともかく、社会的な問題提起や啓蒙的な姿勢は、使命感すら感じられて素敵だと思うんだけど・・・自分自身買わなくなってたし、日本では求められないのかもしれません・・・なんかこう、ヴァンテーヌを思い出してしまう。

あぁ、今度ドマーニやヴァンテーヌについて語りたくなった。

 

ということで、本日はレトロなオフィスレディでした!

ブラックコットンカーディガン:UNIQLO2021年
ベージュコットンタイトスカート:SIVIGLIA 2019年
黒ストラップサンダル:Odette e Odile 2019年
バッグ:LOEWE
スカーフ:エルメス 2020年

さて、これから柏餅ゲットに出かけますが、ほんと楽しみは、食べるかポチるか、だよねぇ。

鈴屋「デラックスケーキ」はキングオブ「昭和のおやつ」★お取り寄せ6回目

GW楽しみは、3時のおやつでした!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました