今日の櫻田

今日の装い~年末の買出し~

記事には広告が含まれています

年末のお買い物にバッハ君と日本橋高島屋に行ってきました。
どの階を取っても、なんだかバッハ夫妻向けだということが判明。好みのものが多い。
新宿伊勢丹より、銀座三越より、東京大丸より、一番しっくり。ターゲット層高めだから?(笑)

特に、食器の品ぞろえと対応がとてもツボで、
もう数年探し続けている日本酒用のおちょこもやっと決まりそうです。

ずーっと候補に挙がっているものの、なんとなく買うに至らないバカラのショットグラス。


櫻田はこのタリランドで、バッハ君のは・・忘れちゃった。

で、今日出会ったのがこちらのグラス。
http://www.meissen-jp.com/index.php?id=472
meissen.jpg

定価はバカラの方がちょっと高い位です。
一番小さい50mlを櫻田用に。13,000円位。
シンプル過ぎず、嫌味なく、繊細で、少しだけ入ったブルーが美しくて。
バッハ君は気に入ったようで、これで決めても良さそう。
お正月に使いたいところですが、まあ、今さら急ぐ必要もないと、じっくり検討することに。

他に焼き物系のおちょこもデザインが好みのもの(でも3万円以上で買えません的なもの・・)
が沢山あって、日本橋高島屋分かってる~って感じでした。

後は地下でたんまりと食品系を購入。
実家へのお年賀や、初デメルのザッハトルテ♪やら、いろいろと。
デパ地下って、なんて楽しい場所なんでしょうね~それにしても!

-----

で、そんな年末買出しバッハ夫人の今日の装い。

20131230.jpg 201312301.jpg

大粒パール(コットンパール手作り材料費500円未満)で上品に。
あと、お気に入りの皮手袋と、今年買ったストールで。

靴はロッシではなくて、ショートブーツが良かったかなぁ。
こう、コートを着たときのバランスが、良くないような。
ショートブーツは年明けのセールで、極普通のデザインの7cm位のヒールのものを、
安定のドメブランドらへんで出会えたら買おうかなと思っています。

あ、足元の紙袋(笑) 底のマチ部分でロッシが隠れてるし(笑)

撮影環境は、ハンズで相当いろんなもの買ってみたりして、実験してたのですが、
どれも気に入らなくて、それ以来放ったらかしです。
そうですよね、安いラグでも敷けばいいのに・・・

やはり、何かを部分的に敷くのではなくて、フローリングのフロアで撮りたいですねぇ。
ライティングも重要だし、撮影部屋が欲しいです(笑)
もっと良い環境で写真を撮りたい。

何でもそうなんですが、100%気に入ったものがないなら、
100円ショップのものを使い続けてしまう・・的なところがあるんですよねぇ。
そこが美人になれない原因の一つかもしれないです。

おちょこも実は、IKEAで買った5個380円みたいな小さなグラスを2年位使ってます。
旅先で、百貨店で、雑貨屋で、ハンズで、セレクトショップで・・・二人で探し続けていて。
2015年のお正月までには決まるかな~。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました