今日の櫻田

コーディネート~あおささんのマルティニークジャケット第三弾~

記事には広告が含まれています

昨日、前からずーっと行きたかったカフェ(最寄り駅から徒歩10分以上)に行ってみたら、臨時休業でがっかりだった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最近そういうことが多いので、事前の営業チェックは必須でしたね・・・反省。

さて、本日もスタイリストあおささんのコーディネートです、じゃん!

マルティニークのデニムジャケット~マニッシュバージョン~

あおささんの、マルティニークのデニムジャケットで3パターンの、「シンプルでマニッシュ寄りな着方」バージョンです!

<シンプルでマニッシュ寄りの着方>
ディエゴベリーニ白ローファー
BOSHの白センタープレスパンツ
GUCCIのバッグ
リネンの白シャツ
アクセサリーをつけるならシルバーバングルなど大きめのもの

インナーが白の上下であることは共通ですが、アイテムでマニッシュ寄りにも着られそうな気がします。

こっちがフェミニン寄り:パンプスとかニットとか、バッグの小ささ。

こちらがマニッシュ寄り:ローファーとか、大きな角バッグとか、白シャツとか、バングルもゴツめ。

こうやってコーディネートって作って行くんですねぇ!

いつも行きあたりばったりだから!

変化球はこちら

友の会の皆さまは、フェミニン、マニッシュ、変化球、どれがお好きです?

あおささん、3つもコーディネート提案をありがとうございました。

1つのアイテムでタイプの違うコーディネート、とっても勉強になりました。

細かい着方の違いを実験してみた

基本。

バッグを抱えてみる「骨格ストレートは上にポイントがあった方がバランスがいい」ということで。

うーん・・・不自然(笑)

さらに、襟が片方しまわれていたので(笑)、両方しまってみる↓ けど、動くとすぐ出てくるので、一瞬。

スタンドカラーやボタンダウンだと常にこの状態か・・・わりとこっちの方が縦のラインが引き立って、骨格ストレートの上半身がすっきりする気がします。

また、今回、シャツをアウトして着ているのですが、インしてみました。

よりすっきり、きちんと感が出ますね、いい感じ。

こっちの方が好きかも!

ベルトをしてみよう!

あ、そうだ!シトラスさんにアドバイス頂いて気になっているので、ベルトさせてみよう!(画像加工で)

ベルトは最近全然していなくて、いつ何をどうしていいのか、全く分からなくなってます(笑)

あ”・・・・このパンツって古いので、かなりローライズなんですよ。

昨今パンツはハイライズが多いですよね。

若い子、みんなハイウエスト履いてるな~って、なんかちょっとバブルの頃を思い出したり。

ってことで、加工ついでに、ジャストサイズにしてみました。

この場合、バングルは余計ですね、襟もしまいたい(笑)・・・何か足したら、引き算ですね!

なんか、仕事できる感じだし、よりきちんと感が増します。

さらに、フェミニンバージョンにもベルトさせてみましたが・・・

うーん、櫻田の加工技術限界です・・・ベルトだけ浮いちゃって、悪目立ち。

すみません、次回撮影時に実際に着てみます!

シトラスさん、ありがとうございます!

ワイドパンツ恐怖症

さて、あおささんのアドバイスより。

フルレングスのワイドパンツがあれば、それも合いそう。

フルレングスのワイドパンツは、とっても苦手で、もう、流行とかどうでもいいわって、やめたんですよ。

買って着なかった事件が、秘密にしているものも含めて、4回ほど起きています(笑)

このセットアップの、ボトムスとか、

2万円くらいしたけど、履かなかったやつとか(汗)

ZARAでチャレンジした夏のワイドパンツとか(汗)

これとか。

しかしこの白ワイドも、結局履きたくなくて、処分しました。

・選んだアイテムが悪かった

・コーディネートが悪かった

・シルエットに目が慣れていない

・雑誌では見ているけど、自分がワイドを履くのを見慣れていない

・体系的に似合わない

背が低くてワイドをかわいく履いている方、沢山見かけるんですけど・・・骨格ストレート、確かに得意じゃなさそうですよね。ベルボトムっぽい、膝上フィットはイケると思うんですけど。

で、なぜ映画が好きじゃないの?って聞かれても、なんか好きじゃないから・・・しか答えられないみたいに、好きじゃない、だけじゃない?とも思ったり。

・ただワイドパンツが好きじゃないだけ

モデルさんでもないし、何でもかんでも着こなさなくていい、ってかあちゃんさんもおっしゃってたしなーと思いつつ、だがしかしこの春は、懲りずに一本トライしてみようと思っています!

ちなみに、目指していた喫茶店が休業だったので、こんな素敵な喫茶店に出会えました♪

珈琲デュエット~一歩踏み入れたらそこは昭和、日暮里の珈琲スナック~

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました