今週の櫻田3/29更新

コーディネート~あおささんのマルティニークジャケット第二弾~

スポンサーリンク

今朝、春物コートで一旦家を出たものの、あまりの寒さに戻ってダウンを羽織った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

日差しは春だけど、北風~寒いですよね・・。

しかし、本日は春物コーディネート!

さわやか~。

マルティニークのデニムジャケット~フェミニンバージョン~

あおささんの、マルティニークのデニムジャケットで3パターンの、「シンプルでフェミニン寄りな着方」バージョンです!

<シンプルでフェミニン寄りな着方>
dholicクラッチ
ブティックオーサキのグレーパンプス
BOSHの白センタープレスパンツ
PLSTの白ニット
アクセサリーをつけるなら小ぶりなシルバー系

ジャケットがマニッシュなのでどこかフェミニンな要素があるとバランスよく着られるかなと思いました。

やっぱりバランスですね!

男度高:ジャケット 女度高:パンプス・ニット

インナーは柔らかい素材のシャツ・ブラウスや、少し緩めのニットなどがいいかなと思ったので、お持ちのものだと↑で記載したものが合いそうな気がしました。

柔らかい素材のシャツ、さらに女度が上がりますね。

ずっとしなやかなボータイブラウス欲しいと思ってるんですけどな・・・

バッグもカチッとしたものや大きなサイズではないほうが、フェミニン度高い気がします。
(大きいバッグがいい場合はアンテプリマのバッグが良いかも)

バッグって、確かに大きさによるフェミニン度、ありますね、ということで、

女度高:小さめクラッチバッグ

あおささんにバランスを学ぶ櫻田でした。

ジャケット、羽織ってみたけど・・・

マルティニークのデニムジャケット、素材が固いので、羽織ると広がっちゃう。

袖を通して、腕まくりして手首見せてすっきり&こなれ感出し、がよさそうです。

腕まくりしても、やっぱり素材が固いのでズレて来ちゃうのですが。

ちなみに今日は、髪型がイマイチ決まらず・・・そういう日ってなんだかスイッチ入りませんよねぇ。

あおささん、ありがとうございます!

【前回の変化球バージョン】 コーディネート~あおさ様より~

もう一つのバージョンがあるので、そちらもお楽しみに!

コメント

  1. こずえ より:

    シトラスさんへ、
    コメントありがとうございます!

    こんな親身なアドバイス、気分を害すなんてないですっ!

    ひとまず画像加工で実験してみましたが(本日25日お昼にアップします)、イマイチリアル感が出ないというか、ベルトが目立ち過ぎてしまう気がして・・・またリアルに試してみます!

    自分にない視点が嬉しいです、ありがとうございます~!

  2. シトラス より:

    爽やか✨

    あおささんのコーディネート自体とても素敵ですが
    櫻田さんの雰囲気に、よくお似合いです

    プラスα
    Vニットをインして、靴やバッグに近い薄いグレーの細ベルトで控え目なアクセントをつけるのもアリかなと思いました

    折角のIラインが分断されちゃうかな?
    ちょっとした思いつきですので、ご気分を害したらごめんなさい

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました