4/21 今週の櫻田こずえを更新しました

ある日の装い〜マルティニークのデニムジャケット初日〜

スポンサーリンク

初めて袖を通して出かけ、なんだか緊張した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

とにかく大きいジャケットなので、ひとまず袖をまくって・・・あぁ、バッグを持つ手のほうのセーターの袖ががっつりでてしまった。ここは手首を見せたかったのに!

うーん、でもかっこいいなぁ♪←ジャケットがね

カチっとした雰囲気には持って行きたくなくて、スニーカーとデニム、ロゴトートにしました。

上下真っ白なので、シルバーの細ベルトをしてみました!

ジャケット:レリタージュ・マルティニーク 2019年
白Vネックセーター:PLST 2018年
デニム:UNIQLO 2018年
スニーカー:adidas 2017年

ロゴトートは体に対して大きいので、バッグは小さい方が良かったかなぁ、など、これから色々バランスを考えてコーディネートしてみたいと思います。

フェミニンにも着てみたいな♪

さて、心配しまくった(お直しで大変コストがかかる)肩ですが、いつもスーツをビシッと決めている友人も大丈夫と言ってくれたので、ホッとしました。

でも、身幅か丈を詰めて良いかも、と。

その後、BEAMSさんでパンツを購入して裾上げして頂いた時に、このジャケットのサイズ感について図々しく相談してみたところ、

・肩は問題なし。
・身幅を詰めてもいいかもしれないけれど、生地がしっかりしていてクシャッとシワになってる訳ではないので、しなくてもいい。
・身幅の広さや丈の長さなどは、昨今のダボっとしたトレンドに合っているので、オーバーサイズ気味でも気にならない。

結論として、お直ししなくても大丈夫だと思います、ということでした。

プロの客観的な意見を伺えて、ホッとしました〜。

1枚目:ウエストあたりのもたつきと長さが気になる写真
2枚目:ウエスト下の身幅と丈を詰めてみた修正写真

身幅、は気になるかなぁ。

改めて修正なし写真。

昨日は丈を詰めようという気になっていたけれど、写真を見てると、丈の長いのはこのままでいい気もしてくる。

やっぱり身幅かなぁ・・・マニラ から帰ってきたら本気で検討したいと思います。

早くしないと、お直しに出している間にはるが終わってしまう・・。

タイトルとURLをコピーしました