今日の櫻田

ある日の装い

記事には広告が含まれています

野外撮影に打って出た、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

20170819.jpg

人気のない場所で、ちょっと離れたところに荷物を置き、そこにiPhoneを置いて、リモコンでカシャッと(右手で必死に押してます)。

意外と目立たないです。←と思い込むことに決めた

自宅で撮影すると、朝の忙しい時間帯にモタモタしてしまい家を出るのが遅くなり、朝がすっきりスタートしないのがネックで。

何しろバッハ君に置いていかれる率が上がってしまうし。

でも、意外と光は窓際の自宅の方がいい感じ。「自分を環境設定でどうにか美しく見せる」ために試行錯誤です。

で、コーディネートですが、なんだかもう捨てるっていったような気もする、長年連れ添っているワイドパンツをまた履いてます。

コンサバなツインニットを合わせる↓より、今日のような少し長め丈のニットを合わせた方が、今っぽいバランスなのかなと思いました。

201707011.jpg

流行のアイテムよりも「時代のバランス感」のようなものを、4,5年置きに買い替えるベーシックワードローブで実現できるようになるのが理想です。

そのためには、小林直子さんのおっしゃる「定点観測」が良さそうな気がします。

017.06.14 櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★賢く洋服を買うための準備

「時代のバランス感覚」はどんな感じだろう、と意識を持って、いつものお店を覗いたり、憧れのブランドのサイトを見たりしたいと思います。

人生もおしゃれも、バランス感覚がないのでっ!

あ、でも人生は「偏っていていい」と算命学的に太鼓判押されて、
占いを信じない櫻田が算命学カウンセリングを受けた理由とその効能

さらに林真理子さんと見城さんの本で、「過剰で偏っているからこそ、エネルギーが生まれる」と勝手に読み取ったので、
「過剰な二人」林真理子&見城徹★櫻田も過剰です

人生はバランス感覚など気にせず、偏ったまま爆走して、魅力的なおばあちゃんになりたいと思います!

では皆さま、よい週末をっ☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました