今週の櫻田8/18更新

美巻き髪を目指してヘアアイロン買替えました★美容師さん御用達のクレイツ

スポンサーリンク

多分10年くらいは使っていた(休眠期間を含めて)ヘアアイロンを買い換えました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

感動したこと。

・あっという間に綺麗なカールができる!
・ツヤが違う!
・カールが長持ち!
(最後に失敗談も紹介します)

買ったのはこれです。5,000円くらいでした。
クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310

選んだ理由は・・・信頼する美容師さんが使っているから

今まで使っていたのは、Panasonicのガード付きアイロンで、設定温度も変えられず、おそらく、低めの温度だったはず・・・ちゃんと調べたらあった!これこれ!

プロモード スチームアイロン EH1502

35mm径で、135度でした。

買い換えたいけど、どのアイロンにしようかな・・・と、そりゃぁ、いつも行ってる銀座の美容院、ANTERETの吉田さんに聞けばいいよね。

ということで、お店で使ってらっしゃるヘアアイロンを伺ったところ。


#この写真は少し前のものです

「クレイツ」のもの、ということでもう、はい、あまりあれこれ調べずそれ買いますと、その場でネットで調べて確認し、家でポチりました。

ツヤッツヤのピカッピカで自分が映ります。

これが高温になるとか、怖いな・・。

比べてみたら、太さがだいぶ太さが違かった・・・32mm径を使っているつもりでしたが、35mm でした。

過去記事訂正しておきます。
剛毛多毛なショートボブの髪の巻き方★ボリューム出ないしラク!

パナのは、火傷しないようにガードがついているのですごく太く見えてます。

吉田さんは170度〜180度くらいで使われているそうなので、はい、そうします!

パッケージ裏の説明書。

失敗談

・巻き過ぎる
・すぐ外さないと髪が傷む

早速巻いてみたのですが、短時間でくるっくるになるので、巻き過ぎ続出。

それをしっかり直すことができず・・一日中ハネてました・・・。

もっと素早く、撫でるくらいで外して行くのがよさそうですが、慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれません。

あとは、慣れてきた頃に火傷するでしょうね・・・っていうか、

早速軽く火傷しました。

今までプラスチックだった部分に、無意識で手が行ってしまうので要注意です。

それに伴っていい感じの髪型ができたら、紹介させてください〜。

剛毛多毛なショートボブの髪の巻き方★ボリューム出ないしラク!

クレイツヘアアイロン イオンカール プロ

Create Ion オフィシャルサイト:カールPro

タイトルとURLをコピーしました