今週の櫻田11/29更新

3回目のカキモトアームズ★再びブリーチ&濃いめカラーで落ち着いた立体感に

12月に頭を手術する予定の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

形成外科レベルの表面的な日帰り手術です。

頭の「こぶ」は脂肪腫?粉瘤?脂腺嚢腫?神経線維腫?手術で摘出することにした

髪の毛剃るし、しばらくカラーリングできないし、どうしようか迷いまくって、前回から2ヶ月も経ってしまいました。

銀座2丁目店長のカラーリスト熊倉さんに

櫻田:半年カラーリングは無理だから・・・黒髪に戻した方がいい?

熊倉さん:半年なら大丈夫、濃いめの色で押さえておくから大丈夫ですよ!

最後の1,2か月は自分はちょっと気になるかもしれないけど、とのことでしたが、もう、お任せです。

まあびっくりするよね毎回、自分の髪がゴールデンとか。

はい、濃いめの色を入れてもらってます。

そして、迷いのない鋏入れが気持ち良い、隈部さんにカットして頂き、完成!

はいにっこり!

いやぁ・・・まつ毛相当減ったのよ・・・・2ヶ月くらい前のまつ毛ブームはなんだったのかしら、

気づいたらまつ毛が伸びてた・・ケアプロスト止めてたのに★原因が分からないけど、サプリかも?

なんかね、やっぱりレチノールのシワザな気がするの・・・最近手にも塗っていたら、指毛もボーボーになってて。

ムダ毛の話★最近なぜか指毛が激しさを増している件【愚痴】

話それた(笑)

落ち着いた色味だけど、立体感があるのは、やはり、メッシュ状?線状?にブリーチしてからなんですよねぇ。

上から撮ったので、上見ちゃった(笑)

光をちょっと変えて撮った写真。

 

で、今回も笑顔の練習をしたんだけど、これが一番自然なスマイルかな。

下から撮っているので、鼻の穴が余計に目立つーー

いやぁ、今必死でケアプロスト塗り始めたので、あと1,2週間でふさふさまつ毛になるはずなんだけどなぁ。

そして、恐怖のお会計。

今回はなぜか「ボンドカラー:2,200円」(ブリーチの保護剤)が入ってなかったわ、ま、いっか。

ハーフウィービング:8,200円
カラーリング:9,200円
シャンプー&カット:7,200円
税込合計:27,060

iPhone12のProMax買おうと思ってて、今、緊縮財政なのに。

それにしても、めちゃめちゃ贅沢な空間です。

エントランス↑↓だけで、美容院が一つできそうなくらい。

年齢お高めなお客さんが多く、若い子は少ないそうです、はい。

白髪が全く気にならなくなったのは、ほんとすごい。

で、以前、ANTERETさんで普通に染めてもらった(16,000円くらいかな?)時の感じ。

定期的に繰り返すと、いい感じのメッシュになるんだけど、赤くなるのは避けられないんですよね、櫻田の髪質的に。

でもなんか、ほんと高いし、毎回カラーしてるし、フトコロツライ。

物凄い満足度が違うかと言われると、まあ、確かにブリーチしてから色入れると立体感出るし、色みのコントロールができるし、白髪も目立たないけど・・・。

分子栄養学系の人に効いても、カラーリングの成分は体に毒だと言うしねぇ。

毎回、高い高い言ってますが、手術後は再考しようと思っている今日この頃です。

13+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました