05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.22 (Wed)

2016年櫻田下着革命★序章(だけかよ)

いやここで、全く美人ではない、美人とはほど遠い打ち明け話をしようじゃないか!
と、大声で全世界に向けて下着の話をはじめる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

下着をどげんかせんといけん(古い)話は、以前からしておりましたが、特にブラについては全くもって状況は変わっておりませんでした、このブログを始めて以来、です。

■ ショーツは永久に履きたい逸品があるけど・・・ババショーツ

ショーツについてはかなりの拘りがあり、こちらに落ち着いております。すでに10枚以上購入して回してます。快適、締め付けない、コットン、すれない、蒸れない、響かない、そして安価!これ以上のショーツはこの世に存在しないでしょう。

2015.07.15 (Wed) これでショーツを表裏にはかなくていいのねっ!





拘りの理由は、随分長い間アトピーだったからです。
レースのショーツは、お尻の吹き出物と有意な相関関係があり、また、食い込めば痒くなり、蒸れても痒くなる、縫い目で肌に跡がつき、そこから痒みが・・・レースはチクチクするし、安物の化繊は汗疹ができる。

でも、今、櫻田の肌は強くなったの!←無理してぶり返させるなよ
なんかオシャレなの履きたいっ!


■ さて、ブラはどうだ!・・・どうにもこうにも

で、ブラのアンダーの跡部分は、アトピーがなかなか治らなかった部分で、最盛期はずっと締め付けないカップ付きワンピでした。
ブラについては・・・キッドブルーのブラを買って、イマイチだった件以来、

2014.04.24 (Thu) 美人の下着探し4.うーん

kidbluebeige1.jpg

ベルメゾンで「コットン締め付けないラクチン2,000円」的なブラをちらっとしか買っておらず・・・櫻田ブラの長老は5年くらい・・・←言わなきゃいいのに。

で、先日、全く快適でいい感じの、カップ付きストラップレスチューブトップを購入してしまい、快適過ぎていよいよブラから遠ざかっています。

2016.05.26 (Thu) やっとキャミソール買いました@Tomorrow Landのベアトップ2枚

white_cami_strapless.jpg


いやちょっと待て。

揺れる乙女心を持ちながらも、揺れるほど胸はない櫻田さん。貴重な貧乳を抱えながらふと、自分が「おばさん街道」をひた走っている、そんなイメージを持ち始めました。

「見えないところこそオシャレ」とかいう消費社会の煽動コピーに騙されず、身体にもお財布にも優しいブラをする、重力には逆らわない。いいじゃないか!ええじゃないか!それこそ意志を持った自立した大人の女だわ!

いやでも、それにしたって、5年モノのブラをしてるって、タダの体たらくじゃん。
#基本、衣類は破れたり壊れたりしないと、捨てられない。むしろ繕っちゃう自分が好き・・・。

それが気に入っているならとやかく言わないけど、そうじゃないでしょ?え?面倒なんでしょ?下着にお金かけるのがもったいないんでしょ?自分が100%納得できるブラを探す努力ができないんでしょ?運命のハイヒールを探してかけずり回り「こずちゃん、イメルダ夫人みたい」とバッハ君にからかわれながら、伊勢丹で試着しまくった(シューフィッターさんごめんなさい)「美人魂」を、忘れてしまったの?

ということで、頼まれてもないのに蔵出し「Road to セルジオロッシ」記事一覧。

勇気を出してルブタンを試着してみた!
シューフィッター@伊勢丹で計測してもらった(20足程試着!)
セルジオロッシ・コールハーンで運命のハイヒール探し
銀座かねまつで運命のハイヒール探し
ジュゼッペザノッティデザインで運命のハイヒール探し
ブティックオーサキで運命のハイヒール探し
Dianna&Pellicoで運命のハイヒール探し
ジミー→ロッシ→ルブタン→運命のハイヒールレース混戦
遂に★セルジオロッシのマネキン9cm黒パテント買いました!


という葛藤劇を、ここ数年繰り返し、結局行動に出られていない櫻田さん。意を決して下着屋行きました!久しぶり!とりあえず買えばいいんでしょ、新しくてなんかそれっぽいヒラヒラした華やかなやつ!

いや、やさぐれたり、自暴自棄になってるわけじゃないんです。何をどう調べても、人に聞いても、どれが良いか全く判断できないんです。だからもう、とりあえず踏み入れてみることにしました。そして、気になったものを買おう!そして失敗を重ね、成功を拾って、下着に上達しようじゃないか!

一応、こんなものに興味を持っております。

・フランス人みたいな、エフォートレス三角ブラ

こういうの。


・でもやっぱり(笑)上げて寄せてボムバスト系ブラ
・レースが美しいコンフォートキャミブラ
・大人の肌色機能的ブラ
・デイリーブラなんかいらない、毎日が締め日、いや、勝負日だ!←これはブラの種類じゃなく決意

着心地や利便性は、3ヶ月くらい着てみないと分からないんですよね・・・。これまで下着に全くお金を投資してこなかったのだから、多少投資してもいいだろう。

ということで、とりあえずワコールとSalon by Peach Johnに行って来ました、買いました。

あぁでももう、こんなに長ったらしく書いてしまったから・・・今日は前置きでおしまいじゃん櫻田さん・・・でも、それくらい心理的に長い道のりだったんです、ここまで到達するのに。ほんと、時間がかかる子なんですすみません。

とにかく、いろんな下着を試着して、そして買って試して、2016年、この手に、この胸に、運命のブラを!!!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着
 | HOME |