今日の櫻田

銀座かねまつで運命のハイヒール探し

記事には広告が含まれています

運命のハイヒール探し、息抜き?ダークホース?
で地味に国内ブランド行ってきました。

■ やっぱり値段が高過ぎるのは櫻田には分不相応なのでは・・

ここはずーっと揺れています。
やっぱり高いものは高いクオリティで、その人を美しく見せてくれる。
それは間違いない。

でも、月収○○万のOLが、そんな靴を買うのってどうなんだろう?
靴だけが美しくても意味がない。トレンチコートが○○万、
ストッキングが○千円、バックが○○万、ワンピースが○万円、
長く持つから結局リーズナブルというのは、同意しかねる部分もある。
トレンチコートですら、シルエットに流行り廃りはある。

櫻田がお金を有り余るほど持っているならいいけど、
櫻田は有り余るほど持っていません。フツーのOL、しがない派遣OLです。

一つずつ買っていけばいいって言うのも、例えば旦那様から見て、
7万円のハイヒールを買うって、どうなんだろう。
人生のバランスというか、何かが間違っている気が、どうしてもしてしまう。

ま、靴の場合はベストフィットというのが、何よりの条件だけれど・・

■ やっぱり日本人の足には日本人の靴でしょ

日本人は「エジプト型」が多いのに対し、欧米人は「ギリシャ型」が多い。
櫻田はしっかり「エジプト型」だと、
伊勢丹のシューフィッターさんに判定されています。

ashireport.jpg

なら、エジプト型に合うように作られた、日本製の靴の方が、
足にフィットする可能性は高いよね?

■ ということで、ゴートゥーかねまつ

kanematsu5.jpg

日本人に合った質の高いハイヒールを作っているイメージ。
デザインはちょっとあか抜けないイメージだが、
質は良いと名無しさんも(元気??)以前確かすすめて下さったような。

継ぎ目のないシンプルな一枚皮
かかとの履き込みが深くホールド力が高い
足指脇もしっかりカバーしていて痛くなりにくそう

RM UK1321NA BLK/CLF
#22.5 28,350円
http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g4120132RMUK1321NA01000900/
#かねまつのショッピングサイトです

このサイトの菊池京子さんのスタイリングが素敵☆
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/styling/

8cmヒールで横顔も結構美人さんです。
ヒールももとの部分が太いので、意外と安定感があります。
さらに、櫻田はヒール位置があまり後ろにあるデザインが好きではなく、
しかし、インポートもののやり過ぎな前よりデザインも、歩くとき不安定で困る。
これは、程良い位置で、よい。

美しい&大変実用的な底の仕上げ☆
滑り止めがつま先にも入っていて、すばらしい安定感。

俳優の佐藤隆太似の若い店員さん。
接客はさすがかねまつ、しっかり教育されています。
試着する時に、ぐっとヒールを押さえて少し前に押してくれて、
履きやすくしてくれるお店が、やっぱりお買い物していて気持ちいい。

佐藤君:右が少し小さいから、前に滑りがちになりませんか?
こずえ:そうなんですよ、だから中敷の厚さを左右で変えたりするんです。
佐藤君:でも、中敷きを入れるとキツくなってしまったりいますよね。
こずえ:あぁ、もう、そうなんですよ。その通り。
佐藤君:足の平の辺りに入れるとキツくなるので、
    つま先にこんなものを仕込むといいんですよ。
こずえ:わっ。これだけでもフィット感がぜんぜん違うっ!
佐藤君:にっこり
こずえ:でも、皮靴って広がるから、だんだん緩くなってきたりして・・
佐藤君:では、お買い上げになられてから、1ヶ月くらいしていらして下さい。
    それ位で皮がなじんできてから厚さを調整して入れると良いと思います。
    かねまつはメンテナンスはしっかりしていますので。

まだ履いてみたいハイヒールがあるので、その日は購入には至りませんでしたが、
かねまつ、なかなかダークホースです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました