今日の櫻田

やっとキャミソール買いました@Tomorrow Landのベアトップ2枚

記事には広告が含まれています

ここしばらくキャミソールを探していましたが、やっと購入して参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ま、いつも通り一度試着してから、2度目の来店で買ったんですけどね。

最終的に選んだのは、Tomorrow Landのベアトップ。今回他店で試着したのは3枚程度ですが、圧倒的に美しく購入を決めました。その理由をご紹介します。

white_cami_strapless.jpg

■ 胸元の水平ラインがキレイに出てシンプル

このTomorrow Landのキャミソールは、胸のラインに幅広のゴムがピシッと入っているので、ビスチェのようなラインがキレイに出るんです。胸元がすっきりして、シャツのインでもその美しさが引き立ちます。

white_straplesscami1.jpg

もちろん、あくまでインナーなのですが、シャツからラインが透けて見え、フロントでちらりと見える時、やっぱりピシッとラインが出ててとてもキレイで櫻田好み!また、リボン等の装飾は似合わないので、極力シンプルなものを選びました。

ちなみに、TomorroLandにもう一つ別の型(後でご紹介するラメベージュと同じっぽい)の、ゴムの幅が(確か)もっとあり、フロントに向かって、身体に沿って少し上にカーブするラインが素敵なもの↓と迷ったのですが、


TOMORROWLAND コットンジャージー チューブトップ ¥6,372

白は素材の関係か(コットン95%)ゴム部分と見頃の境目に段差がくっきり出がちなのが気になって、例えばレーストップスを着てもすっきり目立たないこっちのタイプにしました。

値段が安い(買ったのは¥4,320)ってのも、正直影響しましたけどね。黒も買う予定ですし。

少しでも透ける素材や、下着の凹凸が出やすい薄地のニットを着る時は、ブラヒモとキャミヒモが2本というのも、あまり嬉しくないなと思ってみたりして・・・

■ パッド付きのホールド力が多少あるもの

ということで、夏の下着はすっきりさせた方が全体の印象もすっきり良くなるかなと、ブラがいらないパッド付きを。

そして、ホールド力がある、一周ぐるりとテープがあるもの。アトピーだった頃はこのテープでかぶれていましたが、現在絶好調なので特に問題なし。

ひっくり返したところです。
white_straplesscami4.jpg
アンダー部分にテープが一周ぐるりとしているので、スポーツブラをしているような感じになります。

昔はそのテープの締め付けから痒くなるので、こんなふうにゆるめていたりしました(笑)

・一周ぐるりとテープがあるもの→安定感ありだけどリラックス感なし。
・テープは前見頃だけのもの→上と下の中庸。試着してみないと安定感が分からない。
・テープがないもの→ストレスフリーだけど・・・

ちなみに、胸が脇に流れちゃうからしっかり下着で補正を・・・という方向性は追わない方針で、現在下着革命(なかなか革命前夜から夜が明けないけど)中です。

後ろはこんな感じ。
white_straplesscami3.jpg

■ しかし、パッドが直接胸に触れないもの

しかーし!パッドが直接触れるものはNG。最後までしつこくアトピーが残ったのは乳首なので、ここはあまり刺激して欲しくない。パッドを布できちんと包んだタイプで。それもコットンがベストだけど、最近は手触りさえ良ければあまり拘らないようになりました。

■ 素材が薄過ぎずなめらかでしっかりして、フィット感があること

これはかなり値段に比例してました・・・最初は3,900円くらいで欲しかったのですが、そうすると、理想の素材感にはならず。また、インナーとして着るので、もたついているようでは上に響いてしまうので、フィット感は必須。でもキツ過ぎるのももちろん辛い。そこらへんを知りたくて、何枚か試着しました。

white_straplesscami2.jpg

ちなみに、それなりに透けます。特に白はインナーですね、あくまで。

■ ラメ入りのベージュのベアトップキャミもついでに買い替え

だいぶ前にNatural Beauty Basicで購入した、ベージュのラメ入りストラップレスが毛羽立って来ていたし、もたつきも気になっていたので、同時に買い替えました。

beige_cami_strapless.jpg

これは、デプレのものとすっごく迷いました。デプレはテロテロ感があります。

DES PRES レーヨン箔プリント キャミソール ¥7,128

ラメは値段に正直で、安いものはギラギラしてるんですよね・・・。これは控えめで落ち着いていて理想的でした。

beige_straplesscami1.jpg

色はもっとベージュ寄りなのですが、肌に馴染んでとてもキレイで、早速お誕生日ステイで活躍しました。

Magaseekで購入できるリンクです。

MACPHEE コットンジャージー チューブトップ¥4,320
これと同じ黒も買い足す予定です。

こちらがラメのベージュ。

TOMORROWLAND ラメジャージー チューブトップ ¥7,992

これで夏をすっきりさわやかに過ごせそうです!

購入したベアトップ2点の違いをさらに→Tomorrow Landのベアトップ2枚★追記

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました