今週の櫻田7/25更新

「パスザバトン」で白いレトロなイヤリングを買いました

表参道と丸の内に行ったら、必ずセレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」を訪れる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

表参道ヒルズの地下にあります。すごく分かりにくいんですが、スタバのさらに下。

PASS THE BATON

なかなか買わないんですけど・・・洋服、アクセサリー、バッグ、靴、食器、カゴ、その他いろいろ・・・眺めているだけで、見ているだけで楽しい、ワクワクする空間です。

 

そんなPASS THE BATONで、久々にお買い物しました♪

ちょっとレトロなイヤリング。

エクリュじゃなくて、純白じゃなくて、でも、白みが強い、オフホワイト。

 

ずっと、白いシンプルな、こういうボタンタイプのイヤリングが欲しいなと思っていました。

でも、グッとくるものがなくて、ネットでポチるのは、白の色味や質感がが分からないし・・・。

レトロ過ぎない、シンプルなデザインも、一目で気に入りました♪

 

めちゃくちゃシンプルな、つくりです。

そしてちょっと、変色・もしくは着色しているようです。

裏側だし、それもまた、味。

 

とっても気に入ったのは、この独特の質感。

遠くから見れば、普通のプラスチックと何ら変わらないかもしれませんが、ナチュラルなつややかさがいい♪

 

パスザバトンは、いわゆる中古屋さん、セカンドショップなんですが、購入の経緯や元の持ち主の情報があったりします。

 

アクセサリーミュージアム・・・それって!

2013年に買ったイヤリングと一緒だ(笑)

片方失くしてしまったのだけれど・・・ごめんなさい。

 

ちなみに、現役で活躍している、このパールのイヤリングもパスザバトン経由で櫻田のもとへ。

同じように、長く活躍してくれるといいな~。

何より、なくさないようにしないとね(笑)

昭和のアイドルが、水玉のワンピースにこれつけて、プールサイドで歌ってそうな気もする(笑)

確か4,000円くらいだったと思います!

 

あ、イヤリングを買ったら、一つ儀式があります。


#ゴムが変色してる(笑)

イヤリングの金具って、長時間付けていると痛くなるんですよね・・。

貴和製作所で買いだめしております。

そのままつけただけだと、付け外しの時に取れて失くすので、瞬間接着剤でくっつけてます。

これで耳の痛みがかなり軽減されます。

今回は軽いので問題なさそうですが。

表参道で、ついにcrisscrossに入れた!

マカダミアナッツかけ過ぎでしょ(笑)

ここにいるだけで洗練される気がして来る(笑)

crisscross(クリスクロス)表参道で「マカダミアナッツ バターミルクパンケーキ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました