今日の櫻田

2016年櫻田下着革命★ワコールのシンプリーベアトップスリップ購入

記事には広告が含まれています

本丸に攻め入るのはちょっとドキドキするから、脇のちょっと小さめのところから攻めてみた感じの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、本丸はブラです。買ったのはスリップ。

ワンピースを着る時に「大変美人じゃないわー」と思っていたのは、下のスリップやら何やらがゴチャゴチャしてイマイチだったこと。

手持ちの古い下着類でどうにかしようとしていたので、

・ストラップレスのブラ
・キャミソール(しばしば下にババシャツ・キャミの当たりも良くなるし)
・スカート型のスリップ

みたいな、ごちゃごちゃして大変なことになっていたりしました。

さらに、ロングのスリップはストラップレスがなかったので、ヒモを外して、ブラにピンでスリップを接続して、ストラップレスとする!的な・・・あぁお母さんごめんなさい!←意味不明
しかも、それぞれ色が違うみたいな・・・。

そういう内部の「ざわざわ」って、外から見た時に分かってしまう。
垢抜けない、洗練されてない、やぼったい、そんな感じが・・・。

ということで、もういい加減1本にまとめようと思って買いました。
ワコールのシンプリーの、ストラップレスになるベアトップキャミそれもスカート付き。ベアトップ部分が快適素材なのが決め手でした。これなら痒くなったりしなそう。

black_strapless_slip.jpg black_strapless_slipback.jpg

・ベアトップのロングスリップ
・トップ部分は肌触の良いジャージ素材
・スカート部分はさらさらと足さばきよし
・カップ付き(取り外し可)
・ちなみに裾は膝上15cm-20cm短めです

ベアトップのスリップで、ストラップレスのものを探すと、いかにも上半身が不快そう(苦しくて、素材が痒くなりそう)だったので、イヤだな〜と思っていたのですが、これはほぼ満点!

ただ一点、快適過ぎて残念(笑)だったのは、ブラの部分に、アンダーゴムがないこと。この画像で伝わるかしら・・・。
折り返しになってるだけなの。

black_strapless_slippad3.jpg

もちろん、快適性という意味ではない方がいいけれど、ないとほんっとにホールド力がなくて、胸があまりにぺたんとするので(笑) アンダーにゴムが一周あった方が嬉しいかな。胸が大きい方は、きっともっと不安になるんじゃないかと。

ちなみに、こんな感じの薄いパッドが入っています。
補正力とか、そういうものは全く期待してはいけません。快適性重視です。
black_strapless_slippad2.jpg

もう少しホールド力があって、だがしかし快適、というものが見つからない限り、同じワコールのベージュのスリップも購入予定です。

お店で買うよりネットで買う方が、すごく安かったよー!店頭では10%OFFをみかけたけど、楽天のお店では、このリンクのお店と、京都発インナーショップ白鳩で売ってるんですが、楽天セールの度に売り切れ、終ると充填されてます、ココ数回は。春夏ものだと思うので、今後どうなるかは分かりませんが。。。

ちなみに定価は¥6,156(税込)で、白とベージュと黒があります。

ベルメゾンに同じようなものがあって、こちらは安い!¥2,490(税込¥2,689)
カップは外せないタイプですが、口コミを見るとこちらの方がモールドカップで盛れそう。

icon
icon

楽天のこちらもバラエティ豊富で良さげ。

ちなみに、シュミーズっていう発音、好きだったんだけど、死語ですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました