どこに着て行けばいいのか分からないようなゴージャスなコーディネートを、お部屋の中で楽しんでウキウキしております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
えっと・・・どんなお食事会?どんなパーティー?
呼ばれないけどーーーーーーーーっ!
・ステーションパールのピアス
・レースのパンツ
・レースのトップス
・トワルドジュイトレンチ
こちらが全てハンドメイドという、総手作りなコーディネートです、目をつぶってますけど。
ピアスは、シルバーでも作りたいと思っていますが・・・買う方が安い説(笑)
色石もかわいいかも。
もちろん、コートは着てもヨシ、目をつぶってますけど。
ベルトを締めてもヨシ!
若干目が閉まってないけど。
最近フェミン反動で、カッコイイ路線のコーディネートばかりしたくなります。
カジュアルやカッコイイモードに、女らしさや、フェミニンさをプラスして、私らしいコーディネートを見つけて行きたいと思います♪
髪型も、コンサバではなく、カジュアルに外ハネです。
イマイチ巻きが弱いな・・・これも練習あるのみ。
ボブの外ハネ、自分がやるなんて無理ーって思ってたけれど、美容師さんにも教えて頂いて、イケる!と
ぼさぼさしているのは整えたくなってしまうのだけれど、富岡佳子さんのオシャレな髪型を思い出しながら、
ぼさぼさではない、これは、さりげないナチュラルさ、こなれなのだ!と言い聞かせ、早々に目を馴らそうと思います。
このブログを書いて学んだことは、苦手なアイテムやスタイル等も、「ただ目が慣れていないだけ」だと、身をもって知ったことです。
前だけインとか、ワイドパンツとか、フェミニンな服とか。
前髪みたいに、やっぱりヤダ!っていうのもあるけどね。
そして、SNSや雑誌を見ていると「目が慣れ過ぎて」盲目的に欲しくなったり、それ以外のアイテムやスタイルが、受け入れられなくなってしまうということも。
数年前なら、こんなコーディネートも、こんなヘアスタイルも、絶対できなかったな~。
今回、アンニュイな表情をしようと頑張ったんですけど、どうも不満そうにしか見えなくて、やっぱりモデルさんってすごいな、プロだな、と思う撮影でした!
トワルドジュイ・トレンチコート:自作 2021年[詳細]
白レーストップス:自作2020年
白レースワイドパンツ:自作 2020年
オフホワイトショートブーツ:Diana2020年
バッグ:COACH 2012年
今日は久しぶりに銀座へ。
セントルザベーカリー@銀座でエッグベネディクトモーニング【ラ・カンティーヌ セントル】
贅沢な朝ごはんを食べて来ました♪