今週の櫻田6/20更新

コーディネート~お蔵入りしてたレースのセットアップで深窓の令嬢~

用もないのに妄想コーデしております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

このレースのスカート、実は、簡単なトップスを作っていたんですが、ずっとベンチを温めてたので、引っ張り出して着てみました!

「深窓の令嬢」日光もあまり浴びてなくて色白の令嬢、推理小説読み過ぎてた子供時代に憧れたのよねぇ、運動好きだから夏は真っ黒だったけど、「令嬢」に年齢制限とか未婚限定とかありそうだけど、これはイメージです。

全体的に重いので、足元はベージュのサンダルで。

 

後ろは襟ぐりから伸ばした、グログランリボンを結ぶだけという、簡単なつくりです。

履き心地優先だと、スカートのウエストは後ろゴム一択だけど、本当はすっきりさせたい・・・いつも葛藤します。

 

目を見開き過ぎですが(笑)、カーディガンは、シャツで言えば襟を落とすような感じで、きちっと肩掛けしない方が、いい雰囲気が出ます。

 

カーディガン落ちやすくなるんですけどね(笑)

 

トップスインで、ワンピース仕様で着る以外、なんかうまく着られなくて、お蔵入り状態でした。

しかも、カーディガンないと、なんかボヤッとするので、このカーディガン買ってしっくりきて、ようやくお披露目できました。

あぁ、このセットアップでお茶でもしにいきたいな~。

ネイビー X ブラウンレーストップス:自作 2020年
ネイビー X ブラウンレーススカート:自作 2020年
ブラックコットンカーディガン:UNIQLO2021年
ベージュストラップサンダル:PIPPICHIC 2019年
バッグ:LOEWE

+38

コメント

タイトルとURLをコピーしました