今週の櫻田6/20更新

コーディネート~カジュアルとフェミニンのバランス~

暑い・・・暑いけど、喫茶店や電車の中が異常に寒くなる季節がやって来ました。

自律神経イカレるってばさっ。

そんな寒暖差が苦手な櫻田は、夏はカーディガン必須です。

カーディガンをさりげなく巻くのに苦労しました。

 

雑誌に載ってた、斜め掛け?たすき掛け?にも挑戦してみましたけど・・・

まあ、抱っこひもしたことないんですが、なんかこう、お疲れ感も出ちゃって、一人で爆笑してました(笑)

 

おばあちゃんに「ずり落ちとる」言われそうだけど(笑)

 

今回は、カジュアル要素(スニーカー&Tシャツ)と、スカートのフェミニンキレイ目感とのバランス感がテーマで、いろんな小物をとっかえひっかえしました。

靴もスニーカーじゃなくてサンダルにしてみたけど、

 

結局スニーカーに戻しました。

バッグや帽子、髪型やアクセサリー等、鏡に映すのと、写真で見るのとでは、また雰囲気が違うというか、より客観的にバランスが見られます。

 

そうそう、かごの若干のほっこり感が気になったので、バングルと指輪のハードな感じで、ちょっと抑えてみました。

ブラックコットンカーディガン:UNIQLO2021年
フォトTシャツ:MAGICNUMBER 2020年
水玉マキシスカート:自作 2021年
スニーカー:adidas 2021年
かごバッグ:eb.a.gos(エバゴス) 2021年

どうでもいい話なんですけど、今日100円ショップで1個だけパンを買って、ペイペイで支払いをしようとしたら、残額が109円しかなかったんです。

1円足りないっ!

かと思ったら、お店の方に108円と言われて、そうか食品8%!と、歓喜!

「ギリギリ残高ありました~」とばかりに「残高109円」の画面を、満面の笑みと共にどやさー!とお店の方に見せていたら、ニコッと「お支払い画面をお願いします」と言われて、赤面。

後ろに並んでいる人がいなかったのが救いでした・・・ごめんなさい(笑)

ここ1ヶ月くらい現金を使っていないような気がしますが、かと言ってキャッシュレス決済にも慣れていない、櫻田こずえでした。

+23

コメント

タイトルとURLをコピーしました