今日の櫻田

美人に見せるために櫻田的に最近流行していること

記事には広告が含まれています

ある人の容姿が同年代の他の人達に比べてどうかは、
生涯にわたってそんなに変わらないことが証拠ではっきりしている。

2015.03.22 (Sun)
「美貌格差」という本を読んで打ちひしがれた話

これにどうにか打ち勝ちたいとあがいている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

経済学では証明できない奇跡があるんです!←すごく説得力がない
アラフォーですが今さら美人になれるんです!←証明してみてよ・・・

ということで、美人に見せるようにするため、
櫻田的に最近流行していることをご紹介いたします。

■ 歩く時はモデルウォーク、立ち止まればモデル立ち

皆の者!私の美貌を見るがよい!
そして、この光輝く私に憧れるがよい!
(どちらも思い込みですが、思い込みは大切)

そんな気持ちで、胸を張って、リズミカルに、腕をなびかせ、
少し顎を引き、口元は引き締め気味の笑顔で、目力を入れて、
にこやかに颯爽と歩きます。

2013.03.04 (Mon)
「奇跡のハイヒール・ウォーキング」清水春名レビュー

ただしやり過ぎず。

エスカーレーターに乗っている時も優雅に、胸を張って立ちます。
片方の足に体重をかければ、だらしなく見える上に、身体がゆがみます。
しゃんと立っても、だらっと立っても、疲労度は変わらないばかりか、
しゃんと立っている方が、疲れないらしいですし。
スマホいじって、猫背で眉間にシワとか寄せてる場合じゃない。

エレベーターでは必要であれば率先してエレガをし、
にこやかに操作し、おばあちゃんがいれば声をかけ、
世の中は私の親切でうまく回っているのよくらいな勢いで、
満面の笑みを振りまきます。自己満足で気分も上々。
もちろん、珍しくレディーファーストな男性がいれば、
にこやかにレディーファーストを受ける。

よく図書館ですれ違うイケメン外人にはHi!と挨拶し、
掃除のおじいちゃんには感謝を込めてありがとうございますを言い、
受付のお姉さんにも笑顔でおはようございます!

なんかハッピーでイキイキした親切な人、
って美人に見えそうって思うので。
そして、ハッピーでイキイキした人を演じていると、
本当にハッピーでイキイキするので、人生楽しくなります。

ただしやり過ぎず←これ重要

■ 電車に乗ったら美人ウォッチ

以前から何度も「電車に乗ったら美人を捜してその美人のコツを盗む」
的なことはお話ししているのですが、
2015.04.21 (Tue)
朝の電車で見かけたショートヘア美人

なかなか好みの美人に遭遇しない時も。

そんな時はちょっと人には言えないことをやってます
(世界に向けて書いてるじゃん)

車内で視界に入る人のうち、自分が何番目に美人かを観察します。
そして、自分よりイケてるなーって美人をチェックして、
明日彼女よりもイケてるためには、何をしたらいいかなって考えます。

ネイルとつややかな手先だったり、
ナチュラルだけど整ったメイクだったり、
きちんと、だけどナチュラルにセットされた髪だったり、
車内で座っていてもピンと伸びた背筋だったり。
ぼーっとしている時の表情だったり。
越えられない美貌だったり←それでも頑張って何かできないか探す!

自分が最もイケてるなって時は、
ダメな女性のダメな理由をチェックして、反面教師とさせて頂いております。
特に、顔立ちは綺麗なのに、美人オーラのない人はしっかりチェック。

足が開いている、髪にツヤがない、口元がだらしない、
メイクが濃い、キメ過ぎ、服がシワシワ、仏頂面、への字の口・・・。

あ、カッコいいオッサンを観察するのも楽しいです。

さて、櫻田の最近の課題は「土日&部屋着」です。
気を抜いた日もあっていいじゃん!じゃなくて、気を抜いても美人を目指さないと、
ハレの日にふと気を抜いたら、ボロが出てしまうじゃないか!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました