今日の櫻田

ライダースはないな、からの、ボタニカルパンツ

記事には広告が含まれています

昨日United Arrowsにて試着祭りしました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
試着は大変労力がかかるけど、始まると楽しいし、毎回発見があります。

さて、今回の目的は、レザージャケットです。
ずーっとずーっと、いつかは一枚欲しいなと思っていたレザージャケット。
冬のセールで冬物を買えば安く買える・・とも考えたのですが、
選択眼のある方ならまだしも、櫻田のようなオシャレ初心者がセール買いすると、
やはり最高の一枚は掴めない・・・と、涙の定価で挑もうと。

で、ふと通りかかっただけのUnited Arrowsだったのですが、
ちらっと見たらレザージャケットが豊富に置いてあり、
さらにお客さんもほとんどいなくて店員さんも暇そうだったしで、
片っ端から試着させて頂きました。


税込¥62,640と、レザーにしてはお手頃な価格の、UAオリジナル。
ちょっとゴワっとした質感が気になりましたが、馴染んで行くのかもしれません。

こういうタイプ、Beautifule Peopleのとかも以前試着させて頂いたのですが、ダメだわ。
なんか上半身がお祭り状態で、落ち着かないんです、見た感じ。
(表現が右脳的過ぎですみません・・・)


Beautiful Peopleのもの 丈感はいい

さらに、現在髪型がショートなので、すごく怖い人になっちゃいます。
もっとエレガントさがある方がいいな。

また、United Arrowsの高級ライン?アストラットの10万越えも試着。

ライダースと、ノーカラータイプ
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ast/goods.html?gid=5672560
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ast/goods.html?gid=5672559

さすがになめらかで着心地もいいのですが、あまり好きではなく。

と、同じくオリジナルのこういうタイプのジャケットもあり、試着。
ライダースより全然、こっちの方が似合う。

#この画像はTOMORROWLANDのものなんですが、同じような形です。
#ネットになくて・・ごめんなさい〜!

試着すると、ちょっとウエストのもっさり感が気になり、
ウエストを絞るお直し相談などもしつつ、保留。
いやに大きいなぁ、お直しし過ぎると形が崩れるから、
もっと小さいタイプを探そうかと思ったら、
試着し終わってコートを着た段階で、
「サイズ間違えてました、ワンサイズ下もあります、店頭にはないんですが色違いなら・・・」と。

もう、帰る気満々だったので、次回着てみます・・・。

あと、ついでに、とパンツも試着しました。

コットン98%、ポリウレタン2%で履き心地よく、程よい厚みがあっていい。
家に帰ってネットで見て気づいたのだけど、
36サイズを試着していたんですが、34サイズもあったみたい。
36は確かにウエストがゆるめだったんだけれど、
ほどよい「付かず離れず感」が良くて、
思わずこれと同じ形で無地はないのか聞いちゃったくらい。

チビだからって、一番小さいサイズばっかり選んでちゃダメですね〜。

そしてこの柄。
骨格ストレートには、もっと大胆な大柄が似合うと思うんですが、
気に入ってしまいました。

去年の夏に買ったボタニカルシャツと言い、
櫻田、こういうこまっこましたのって、すきなんですね。

無地ばっかりの櫻田のワードローブには、意外と相性が良いかも。
モノトーンというのも、使いやすそう。

コメントでご指摘頂いていたと思うのですが、
シンプルワードローブでオシャレになるって、ほんと、難しいんですよね・・。

ネイビーのサマーニット
ブラックのシルクツインニット
シルバーキャミとブラックジャケット
白シャツ
黒Tシャツ・・何でも素敵にしてくれそうです。

春の一本目に検討してみよう・・と思ったら、ネットはもうサイズが売り切れてました。
ガビーン←古い

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました