今日の櫻田

今日の装い

記事には広告が含まれています

いい加減長靴を買い替えたい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
もう、傷だらけなので、来年の梅雨までには・・・←先過ぎる

さて、今日もベーシックカラーです。インナーは黒のタートルです。
寒いのでトレンチの上からファーを巻いてみました。
コートはAラインにした方が可愛いなー。

201311261.jpg
ブーツ+Aラインって合うなと思って。黒じゃない色ならもっと良かったなぁ。
さらに、本当はAラインじゃないのを無理やりなんだけど・・・。
ちなみに、黒皮の手袋をしてでかけました。

このコートはタイトめなので、ボタンを閉じるとピッタリフィットします。
ベルトもしめるとこんな感じ。
201311262.jpg

さて、最近のベーシックカラー&ベーシックアイテム病ですが、
自分なりに結論が出ました。

人間アイデンティティに危機を感じると守りに入ります。
知らない場所で、世界中のいろーんな人と交流して、自分とは何者なのかという、
根源的で危険な問いを、自分に投げかけてしまっているような気が。

気持ちがぐらついているから、服装や行動がコンサバというか守りに入っているのかなーと。

でも、これからの自分にとって、とても大切な経験をできたかなと思っています。
きっとまた内的に安定してくれば、外に向かって広がりを持とうとするんじゃないかと。
しばらくツマラナイ今日の装いかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました