今日の櫻田

今日の装い〜これが現実〜

記事には広告が含まれています

  今日も元気にブログ書いてます、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、先日のとあるオフ会で、
「背景が暗い色だから、黒やネイビーを着た時の写真が見にくい。」
というご指摘を頂き、確かにそうなんだよね・・・と。

天井から、オフホワイトとブラックの、2色のロールスクリーンを設置しようかな、
とか、いろいろ実験もしたのですが、とりあえずこんなんどうでしょ?

201408221.jpg

遠い場所から鏡に写しての撮影になるので、かなり解像度が落ちるのですが、
背景が白い壁なので良いし、玄関前だし床拭くことにして土足。
玄関前からいつもの鏡に向かって撮影しています。

そして気づいたことは、この櫻田の方が、より櫻田のチビさを反映している!
今までは撮影で誤摩化していたけれど・・・
スタイルを忠実に反映していると思います。

これが現実だっ!

ただ、解像度高い画像を撮りたいので、ひとまずこちらは実験です・・・

こう、カメラを設置しておいて、スマホをタップすると写真が撮れて、
瞬時に画像がスマホに転送されて確認できる、というシステムが欲しいです。
いつも、写真って10枚以上撮るんですが、足が切れたり、パースがおかしく撮れたり、
ピンぼけしたり、角度がイケてなかったり、ポージングが気取り過ぎだったり(笑)
するので・・・

ちょっと頭の良い人をつかまえて、環境改善をしてみたいと思います。

あ、そうそう、今日はボタニカルをカーゴに合わせて、よりラフに。
足元は黒いヒールで引き締め、という感じにしてみました。
やっぱり白パンの方が美人度高いな〜。

 201408112.jpg

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました