今日の櫻田

ホームクリーニングが好きなサボテン枯らす女

おしゃれの気合が抜けている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今日は小ネタで繋ぎますっ。

 

【宣伝】【NEWJP6】新規限定「25%オフ」クーポン!6/30まで★アイハーブ

新規の方は25%だそうです・・・いいですね(棒読み)

 

トレンチコートを2枚洗った

ホームクリーニングが好きです。

特に、コートは水洗いするとスッキリするので大好きなんですが、購入してから2,3年は、万が一の失敗が怖いので、ドライクリーニングしております。

2016年に購入したUnited Arrowsのコートも、最近はホームクリーニングです。

↑2018年の写真だけど、デニムの裾を折るって、最近あんまりしないねぇ。

 

 

ドライクリーニングでは落ちにくい、襟と袖の皮脂汗汚れがすっきりするので、ほんと気持ち良いですよ!

トレンチコートはコットンですし、気兼ねなくお洗濯できるし。
(ウールのジャケットやコート、バッハ君のスプリングコートも洗います。

 

 

ただ、アイロンがけがちょっと面倒ではありますが、スチームアイロンがあれば大体キレイになります!

 

詳細はこちらを:

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方

 

もしかしたら、洗うことよりも、アイロンがけが一番の難関かもしれませんが、型崩れしないように干すグッズと、アイロングッズがあると便利です↑のリンク先で紹介してます。

 

ちなみに、洗ったもう1枚は、トワルドジュイトレンチコートです。

自作服は基本全てホームクリーニングです。

作りがアレなんで、もしドライクリーニング中に分解でもしちゃったら、クリーニング屋さんに迷惑だしね(笑)

 

そしてもう夏が来たようなので、レーストレンチコートも来年の春まで出番ないでしょうから、洗わないと。

スポンサーリンク

 

とうとうサボテンを枯らした話

そうそう、コロナ始まった頃にサボテンを買って、

【2020.07.10】ウチワサボテン買いました

 

しかし病気になり、挿し木をして延命させようとしたのですが・・・

【2021.06.15】ウチワサボテンの挿し木~病気になって手術した~

 

1年経ったのですが根が出ないまま・・・片方は先月しなびてしまい、もう片方も瀕死の重体・・・というか、1年ずっとこのまま。

【2022年6月23日】ごめんなさい。

 

サボテン枯らす女になってしまいました(涙)

 

ちなみにアルテンシマは、今年もこの時期、新芽が出ました♪

 

他の植物たちも元気です。

 

と、こんな感じで、日々暮らしておりますが、皆さまお元気ですか?

 

誕生日前にソーイング頑張り過ぎた反動か、なかなかやる気が出なくて、インスタも全然更新してないんですが・・・そろそろ再開したいと思います!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました