今日の櫻田

美人部屋にはお花★母の日後のスイートオールド

記事には広告が含まれています

母の日の後の花屋が好きな、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
なぜって、売上が上がって花屋さんはご機嫌だし(ちょっと疲れてますが)、
だいたい花の市場価格は暴落しがちで、お花が安いからです。

で、スプレーバラ4本+ミスカンサス(細く長い葉っぱ)の束が、
近所のお花屋さんで380円で売られていました。安い!

flower201505151.jpg

スイートオールド!
櫻田の大好きなお花です。

flower201505152.jpg

ころんとしたまーるいスプレーバラは、スプレーウィットが有名ですが、
こちらはそれより花びらが多くて、さらに、茎がしっかりしているので、
とても活けやすいし、花持ちも良い。

flower201505153.jpg

それにしても「はな」を変換すると、第一候補が必ず「鼻」になってしまうのは、
鼻の毛穴ブログを書き続けているからなのですが、こう、イラっとするわ(笑)

皆さまも良かったら近所のお花屋さんを覗いてみて下さいませ。
鉢物なんか、半額で叩き売りされたたりします。
母の日前と同じ美しさなのですが。

お部屋に花があると、ウキウキして気分が良いですね♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました