今週の櫻田7/18更新

ひまわりと歴代リネンパンツ&ワイドパンツ

可愛い八重咲のひまわりを見つけ、一度素通りしてから悩んで、そして花屋に戻った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

ひまわりは葉っぱがイマイチなので、グリーンのドラセナを付けました。

これでも全部で660円♪

 

 

八重咲って、何とも言えずかわいい、好きです。

 

 

黄色いヒマワリを飾ったら、日当たりの悪いお部屋が、ぱーっと明るくなりました♪

 

まだまだ根っこが生えてこないサボテンと、いい加減土に植えてあげなきゃの、ポトスと(笑)

 

 

さて、ソーイングブログに書いていますが、リネンパンツの作成に入りました!

理想のリネンワイドパンツを作る~既製品玉砕・布地購入・型紙決定~ – sew my dream wardrobe

 

櫻田、ワイドパンツとの相性が非常に良くないです。

買ったけど穿かなかったものも何本か・・・。

 

こちらは、その中でも物凄く長寿(でも、着用頻度は低かった)だった、フレンチコネクションのリネンパンツ。

 

ふともも周りがあまりもたついておらず、ゆるやかにフレアになっているんですね。

このラインを目指したいと思っていますが、ハイウエストにすることで、バランスも少し変わって来る気がしています。

櫻田、ヒップが貧弱なので、お尻下がもたつきがちなのも、補正でどうにかしたい!

 

こういう、ひざ上で絞って、広がる、いわゆる美脚系シルエットは目指していません。

 

こちらも結局出番は少なかったのですが、デプレのリネンパンツ。

太ももがゆるやかに絞られているシルエットが好きでした。

でもとにかく、ワイドパンツはバランスがとりにくくて、苦手です・・・が、好きなので、どうにかしたい!

 

ちなみに、すごく苦手なのはこのタイプ。太ももから広がるタイプです。

 

一時期流行った、ガウチョ?だっけ?これも腰から広がっているのがNG過ぎました。

裾に向かって広がるシルエットも、苦手です。

 

事の始まりは、一目ぼれしたエブールのリネンパンツがサイズ的に全然だめだったことで、試着等については、ソーイング記事に書きました。

ebure エブール サフィランリネン ワイドパンツ アイボリー

 

理想のリネンワイドパンツを作る~既製品玉砕・布地購入・型紙決定~ – sew my dream wardrobe

 

今回は、自分だけにシンデレラフィットなワイドパンツの型紙を作ることが目的なのですが、かなり技術的に難しいというか、自分の能力を超えたことをゴールにしている気がします・・・。

が、困難が大きいほど闘志がわいてくるというもの!

がんばりますっ♪

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました