今日の櫻田

お正月のお花を飾りました~アマリリス~

記事には広告が含まれています

昨日、お正月のお花を飾りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今年は、アマリリスをメインに、紅白でまとめてみました。

若松と、赤い実のついた南天、アマリリス、そして白いスプレーマム。

白が入ると明るくなるし、紅白でお祝いモード。

しめ縄は、100円ショップで買って装飾を外し、手持ちの水引の鶴を飾って継ぎ目隠し。

ほんとは紅白の水引が欲しかったのだけど、近所に見当たらず。

アマリリスってクリスマスっぽいけど(実際、クリスマスからずっと売れ残っていて目をつけていた・・・)和に活けても素敵だな~。

玄関には、モダンでシンプルなお飾りを。

今日は、海老のつや煮や、数の子の下ごしらえ、明日の煮物用の出汁を取るなど、お節の下準備をして、そして最後の忘年会へ、行って参ります!

令和元年もあと一日ですね~。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました