今日の櫻田

美人の部屋にはお花★ブルースター

記事には広告が含まれています

 土曜日をのんびり過ごしております、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

こんな可愛い子を愛でております。ブルースター。
flower201412062.jpg
5枚の花びらなので、お星さまなんですよね。
で、青いし、ブルースターって、そのままやんけ。

flower20141206.jpg

1本だけ買って短く切って小さなジャムの空き瓶に活けても、とにかくお花が可愛いっ☆
1本300円弱@青山フラワーマーケット でした。

花言葉は「信じあう心」。
結婚式ブーケのサムシングブルーとして、良く使われるお花です。
ロマンチック☆

茎を切ると白い液が出て来るので、ちょっとうへってなります。
これが切り口でかたまっちゃうと、ちゃんと水が吸えなくなって、しなーっとなります。
1本ならいいんですが、花屋で100本とか扱うと、やはりダメな子とか出がちで、
ちょっと世話の焼ける可愛いヤツなんです。

flower201412063.jpg

そうならないように、水揚げはこちらを参照下さいませ。
http://www.bluestar.ja-kochi.or.jp/flower-water.htm

冬はお花が長くもつから嬉しいな。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました