今週の櫻田10/11更新

オノ・ヨーコとバッグ

久しぶりに花を飾ってみた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

オノ・ヨーコを飾りました

右側のスプレー菊、名前が「オノ・ヨーコ」!!というキリンの品種です。

通常の菊の、マーガレットのような咲き方ではなく「ポンポン咲き」とも言われる、個性的でモダンなマム。

普通の菊が持つ、ちょっと昭和なイメージの中で、このスプレーマムの凛とした存在感、他にない色、個性は、正にオノ・ヨーコさん!

あまり詳しく存じ上げず、イメージで語っておりますが!


#これ読みたくなった

モダンな和装花嫁さんのウェディングによく使われたりします。

ボリューム少な目だったので、8本を、ばっさりと花瓶に。

花卉業界は景気の影響を受けやすい業界ですが、今回、物凄い痛手なのだろうな・・・。

自宅にいる時間もとても長くなったし、やはり鬱々としがちなので、意識して、お部屋にお花を飾ってみたいと思います。

そして、相当大きくなったポトス、この春こそ植え替えなくては!←バッハ君に100回くらい聞いたと笑われるセリフ

ポトスN’JOY(エンジョイ)をお迎えしました♪

バッグを買うぜ!←何度言ったか分からないけど

最近、小さな決意をしたんですが・・・

本気のバッグを買うぜ!

ということです。

友の会の皆さまからのアドバイスを頂いて、そして雑誌やらPinterestやら眺めたり、過去のコーディネートや、コラージュを眺めていて・・・

やっぱりコーディネートにバッグって超大切!

という、当たり前のことでして。

2個持ちも辞さず「自分を美しく見せてくれる」バッグを、買おうと、再検討しております。

今までは、機能性をかなり重視していましたが、「自分を美しく見せてくれる」という点を最重要課題として探します!

だって・・・・大きいバッグより、小さいバッグの方が、バランスがいいことが多すぎるのだもの。

あと、ブランドとか、流行にも、もう少し流されてもいいんじゃないかと。

わりと自分にとっては、ブレイクスルーなので、宣言してみました。

ま、こっからが長いんですけどねぇ~。

ひとまず毎月バッグ貯金でもしなきゃ←やっぱり先が長そう

18+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました