今週の櫻田10/11更新

コーディネート~マルティニークのジャケットとレースワイドパンツとドラマチックと~

最近めっきりメイクをしなくなった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

しばらく家にいることが長くなるだろうから、ちょっと家スタイルも刷新したいなぁ・・・(全身ほぼユニクロです)

さて、本日はレースワイドパンツ続き。

レースのワイドパンツ+デニムジャケット

かなり気に入りました、このレースのワイドパンツ。

インナーは前回と変わらず、深めのVネックニット。

ロゴTやボーダーTも似合いそうです。

肩掛けもしてみましたが、このジャケットは固めで大きいので、着て袖まくった方がいいなと思うのはいつものことです。

羽織る時は、袖の折り返しを戻した方が、すっきりするのを忘れてた・・・。

横から見ると、ワイド感と・・・若干のパジャマのズボン感(笑)

ボサボサな髪型を修正してみた

ちなみに、髪型なんですが、こう、向かって左上がもっこりすると、カッコ悪いです・・・。

巻が下手だったか、軽やかさを出そうと散らしたつもりがもっこりしたか。

画像修正ですが、ちょっとここのボリュームを抑えて、ひし形を強調してあげると、ちょっとバランスよくなる。

ボサボサのまま→上を抑える→襟足短く

一番右、襟足をしっかり短くし過ぎると、まとまり過ぎて、ラフさが足りなくなる気がする。

しかし、まん中、というか、は襟足が重すぎる。

ここらへんが櫻田の髪の密集エリアなので、大胆にすいて頂いて、軽やかさを出しつつ、ラフな感じにしたい。

この写真を持っていって、ANTERETの吉田さんに相談してみようと思います。

デニムジャケット:レリタージュ・マルティニーク 2019年
白Vネックセーター:PLST 2018年
白レースワイドパンツ:自作 2020年
白メッシュウェッジ:Odette e Odile 2016年
ツイードバッグ:ZARA 2018年

ドラマチックからのアナ・ウィンター

最近、何かちょっとドラマチックというか、アド街ックというか、何か少しインパクトがあるというか・・・なんか自分の好きが少しずつ、おぼろげながら、見えてきたような気がするの!「気がする」って言葉、ブログで使い過ぎなんだけど。

家に籠ってると、ついついスマホを見てる時間が長くなるじゃないですか。

それで、Pinterestとか、雑誌とか眺めていて、いいなーと思うものを集めていると、ふと、ちょっと女優チックというか、ドラマチックというか、アド街ックというか(しつこい)、そういうコーディネートが集まって来たなと。

昭和感とか、場末のスナック感と紙一重の恐怖!もあるのだけれど、そういうコーディネートに惹かれるなぁと。

ゴージャスなプリントとか、大きな花柄とか、レースとか、大きなボータイとか、ふんわりしたロングスカートとか、ツイードとか。

で、アナ・ウィンターブームが来てます。

ということで、今こそコラージュだ!

と、張り切ってる今日この頃です♪

本日のボーナスショット

あ、本日のボーナスショットは、お控えなすって、です。

完全に間違いショットですが、実は、パンツのシルエットが「膝くびれ」になっていて、好きな感じなのがポイント。

ドゥーズィエムのパンツでいい感じの膝上からのくびれシルエット、腰ーウエスト周りに違和感なしのベストパンツがあったんですが、色がイマイチ好きではないのと、値段が3万円後半というのが致命的で見送ったことが。

清水買いして、解体して!!!型紙起こして自分の好きな生地で作れたらいいのに・・・と思うけれど、そこまでの技術はないし、4万近くをドブに捨てることになっても・・・。

自分の服を全て作りたくなっている、今日この頃です。

「おしゃれブティックこずえ」開店の日も近いか。

23+

コメント

  1. わさ実 より:

    こずえさん、こんにちは。
    アナ・ウィンターブームのこずえさんにぜひ見ていただきたい動画が…
    アマゾンプライムビデオで、VOGUE創刊120周年を記念したドキュメンタリーが見えます。
    アナ・ウィンターら歴代の編集長の下でしのぎを削ってきたファッションエディターらの仕事や、執念ともいえるようなすさまじい情熱に圧倒されました。
    1時間ちょっとで見えますので、もしプライム会員でしたら是非!既にご覧になっていたらすみません!

    0
    • こずえ より:

      わさ実さん、
      コメントありがとうございます!

      プライム会員じゃないけど、何か一本アナ関連を観ようと思っていたので、この機会に会員になるか?
      仕事の流儀とか、情熱大陸とか、お仕事モノは好きなので、じっくり観てみます!

      ありがとうございます♪

      0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました