今日の櫻田

瀕死のポトス~長い間待たせてごめん~

記事には広告が含まれています

花屋で働いていたことがあるのに、サボテンすら枯らしたことがある櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、2019年春に購入したポトスの「エンジョイ」。

 

スタンドも購入して、一時期はこんなにかっこよく元気だったポトスが・・・

 

2度目の冬越しで葉がボロボロ落ちてしまいました・・・。

いや、植え替えなかったのが一番の原因だと思う・・ごめんなさいポトス!

観葉植物の中でも、最強と言えるくらいの強健なポトスなのに。

 

根元なんて見えなかったのに・・・ごめんよ。

 

春を待って植え替え用の土や鉢を買い、

 

本体はひとまず2つに分けて植え替え。

 

 

ツルは切り刻み、

 

メネデール(発根を促す)を入れた水に差して、増やすことにしました。

 

使わなくなっていたスパイスケースを花瓶に。

根が軽く伸びて来たら、大き目のオシャレな鉢を買って、植え込みたいと思っています。

ほんと、長い間待たせてごめん!

次は、病気と戦い中のサボテンをどげんかせんといけん←古いってば

先週の和食ランチの後は・・・和パフェ!頂きました♪

銀座凮月堂の静謐な茶房で「凮月堂パフェ~新緑に寄せて」を頂く

とにかく全てが美しく美味しかったんだけど、後ろで男性の占い師さんに女の子がセッション受けてて、内容が面白くてパフェに集中できなかったと、ここで付け加えておく。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました