今週の櫻田11/10更新

ポトスN’JOY(エンジョイ)をお迎えしました♪

スポンサーリンク

その昔花屋に勤めていたことがあるのに、鉢物が上手に育てられない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

【宣伝】【SUMMERJP19】総額から10%offキタッ!60ドル以上★2019年7月16日8:00まで

さらに、今のお部屋はマンションの一階で、あまり日当たりが良くないし、リビングの窓はAV機器が塞いでしまっているので、ずっと躊躇してました。

(ここだけの話、一回、あの強健なアイビーを枯している・・・)

でも、このポトスの新品種、ずーっと欲しいなと思っていたら、近所のスーパーで700円で売ってたからつい。

ポトスと言えば、昭和を代表する人気の観葉植物で、喫茶店の基本アイテム。

昭和なレトロ喫茶店でポトスを見かけると、なんかホッとします。


#しかも造花で昭和ポイント高し!

青森の至宝★昭和で時が止まった「純喫茶マロン」のフルーツパフェに驚く 

しかーし!

植物に興味のない方にとっては誤差かもしれませんが、最近話題の新品種「N’JOY」(エンジョイ)は、斑の入り方がとっても洗練されているのです〜。

うっとりする斑の美しさよ〜。

そして、このしっかりとした株の立ち上がり・・・強そう♪

もともとポトスはとても育てやすい品種なので、これなら櫻田も枯らさずに育てられるかも・・・という淡い期待。

モノトーンのモダンな絵とも相性よし。

しかし、買って来てすぐで、10日間も家を空けることになってしまい・・・いやほんと、キャンセル待ちも、もう無理だと思っていたら空きが出てしまって・・・バッハ君に水やりガイドを作ってお願いしております。

ひとまず、戻り次第植え替えしたいと思います!

楽天でも苗が販売されてた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

観葉植物/ポトス:エンジョイ3号ポット苗
価格:572円(税込、送料別) (2019/6/25時点)

5号鉢ですぐに飾れるものも。

瞑想合宿中はバッハ君に水やりをお願いしたら、きちんと日光浴も毎日してくれていて、帰ったらこんなに大きくなっていました♪

早く大きな鉢に植え替えてあげないとな・・・。

タイトルとURLをコピーしました