今日の櫻田

美人の部屋にはお花★まだまだラナンキュラス

記事には広告が含まれています

毎週金曜日はお花の日!って決めたのに、早速お花を買っていない櫻田こずえです、
皆さま花金の夜をいかがお過ごしでしょうか?

いやだって、先週買ったラナンキュラスがんばってるんだもの!

20140221flower.jpg

櫻田の都合で毎週金曜日、なんて、ダメですね!
「お部屋にお花を絶やさない」
に早速ルール変更です。

あと4,5日は頑張ってくれるかなぁ。
長持ちさせるコツはいろいろあるけれど・・

・切り花延命剤を入れる
・できるだけ毎日茎を切りなおしてあげる
・暖房直下等は避ける

これだけでも全然、全く違います!

切り花延命剤はスゴイです、マストアイテムです。
お花が萎れる大きな原因は、バクテリアが繁殖して、茎が腐ってしまうことなのですが、
その繁殖を抑えてくれるんですよ。栄養も補給してくれます。

水が足りなくなったら、延命剤を溶かした水を追加すればよいです。
水を替えなくていいなんて、ズボラには嬉しいじゃないですか!

あ、でも、あったかくなってくると水が濁ったりします。
それは腐って来ている証拠なので、すべて新しい溶液に替えてあげてください。

青フラでお花を買えば、ミニ延命剤付だから、嬉しい☆
(回し者ではありませんw)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました