今日の櫻田

コーディネート~マキシワンピとニットジャケット~

春になってコーディネートが楽しい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて本日は、去年作った夏物のワンピースに、昔ビームスで買ったニットジャケットを羽織ってみました。

サンダルはまだちょっと寒かったかな。

 

このニットジャケット、購入してから1,2年は、全然活躍しなかったんですよ。

でも、数年寝かせたら(笑)、なんだか大活躍するお気に入りの一着になりました。

そういうアイテム、櫻田には多いんですが(ネイビーのチェスターコートとか)、多分、見るのも着るのも「慣れ」ないと、なかなか着られない、というのが一つあるのかなと思います。

 

ゆったりシルエットの中で体が泳ぐ、ラクチンなアイテムですが、まだ寒いので、スパッツ、じゃなかったレギンス履いてますけどね。

 

ところで、最近ずっとネタにしてます髪の毛ずっと切ってない件。

ふんわりさせると、あらまあ、髪の毛の多いこと多いこと!

って思ってこの画像作ったんだけど、なんか、ずっと見てると、そんなこと気にしなくてもいいような気がして来ました。

確かに、頭の手術前から切っていないので、もう4ヶ月くらいカットしていないのが、ぼさぼさの原因ではあって、そこは気にすべきなんだけどっ。

なんかね、「髪の毛が太くて量が多い」というのがコンプレックスだから、そこばっかり気になっちゃって、美容院でセットして頂いても、ボリュームの出るスタイルが受け入れられない。

コンプレックスって、人の可能性を著しく狭めてしまうな~と思った、3月最終日でした。

しかし、美容院行かな過ぎなのは別問題!

白ニットジャケット:EFFE BEAMS 2016年
黒マキシノースリーブワンピース:自作 2020年
黒ストラップサンダル:Odette e Odile 2019年
ロゴショルダ―バッグ:STELLAMcCARTNEY 2020年

ところで、先週金曜日に焼肉食べて、日曜日にとんかつ食べたら、分かりやすく太った(笑)

思わず悲鳴を上げた、体型管理記事もアップする予定です。

とんかつはせ川@両国:三元豚の極上ロースかつは、本当に極上!絶品です♪

アイハーブのご新規さん限定何でも25%オフは、今夜(4/1午前2時)までです!

クーポンを自動入力してアイハーブへ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました