今日の櫻田

コーディネート~トワルドジュイのトレンチ×グレーがいい!~

昨日は実家に帰っておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

【宣伝:アイハーブ初めての方に朗報です!】
【20NEW】新規限定サイト全体「20%オフ」クーポン★2021年12月14日午前3時まで

 

さて、本日のコートは、そろそろ中にライトダウンを仕込まないと着られなくなりそうな、自作のトワルドジュイのトレンチコートを。

 

 

えぇ、数日前のコーディネートの、コートと小物を替えただけです。

 

 

どこにでも馴染みそうなやわらかい雰囲気から、ちょっとインパクトのあるコーディネートに。

 

 

コートのボタンはつや消しシルバーで良かったな~と思いつつ、これを黒にしたり、キラッキラのゴールドにしても、また個性的なコーディネートが楽しめそうです。

ボタンが簡単に取り換えっこできる機能とか、ないのかしら。

 

 

ローカットのコンバース、大活躍してます♪

ハイヒールと比べると、脚長効果がイマイチなので、撮影の時は気を使います・・。

↑は気を使ってない感じ。

 

↓は脚を前に出すことで、多少脚長に撮影される効果を狙っております、えぇ。

 

 

あと、上半身ががっちりしてる骨格ストレートは、足元をゴツめに持って来るとバランスが安定する、というのは、確かにあるなと思います。

なので、コンバースのサイズ選びでは、ちょっと大きめを選んで、紐でキュッと絞めて履く「デカ履き」という選択肢もあるかなと思ったけど、やり過ぎな気がして止めました。

 

ちなみに、1枚目はコンバースだけ大きめに画像加工した写真。

 

違いが分かるように、かなり大きくしましたが、安定感が出るというのは納得できるなと思います。

先が尋常じゃなく長いメンズのイタリア靴とか見てると、なるほどなとも思います。やり過ぎなのも見かけるけど。

 

 

このトレンチは柄が派手なので、コートの色から取った2色コーデでだととても落ち着んだということに、今回気づきました。

柄の色は、黒というより、グレーなんですよね。

黒コーデよりコントラストが下がって、櫻田の好きな雰囲気が出ました♪

 

このトレンチでどういうコーディネートができるか、いろいろ試してみたいと思います!

 

トワルドジュイ・トレンチコート:自作2021年
オフホワイトタートルニット:BEAUTY&YOUTH 2020年
グレーデニム:upper hights STELLA PLATINUM 2018年
スニーカー:CONVERSE 2021年
バッグ:COACH 2012年

 

先日の金沢旅行の、全体の旅行記を書きました。

紅葉の金沢・和倉温泉加賀屋・能登ドライブ~旅行記2021~

 

ベストショット♪

お腹が出てしまったので、モザイクかけました(笑)

櫻田の課題である「笑顔」の写真も撮れましたので、良かったら見てやって下さい♪

紅葉の金沢・和倉温泉加賀屋・能登ドライブ~旅行記2021~

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました