今週の櫻田4/18更新

コーディネート~水色・グレージュ~

グレージュ×同じトーンの色、のコーディネートを極めたいと思っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

新作のバルーン袖ブラウスを、水色のスカートに合わせてみました。

グレージュのトーンと、水色のトーンが近い感じなので、目が半開きだけど綺麗にまとまった!

そして、ピアスの水色と、リバティ柄ハンカチの水色でリピ―ト。

リバティはちょっとハリがないので、ノリをしてアイロンかけ直した方が全体のイメージが良くなりそうです。

 

あーそれにしても、この1M100円だった生地の、ハリ感が最高に好きだわっ!

 

さて、今日は、伸びっぱなしの髪がうまくまとまらず、大変でした。

重ーくなっちゃったり。

 

仕方なくまとめてみたら、お疲れ感が出てしまったり・・・。

骨格ストレートは「おくれ毛」が汚らしくなりがち、と教わったけど、これほんとだと思います。

さらに、太くてコシのあるたわし系の髪だと、アイロンで巻いても柔らかさが出ず、お疲れ感が倍増します。

髪をまとめるなら、ぴったりすっきりの方が、骨格ストレート&剛毛多毛の櫻田には良いと思われます。

で、伸ばそうか、やはり短くしようか迷っていて、美容院に行けず・・・

 

目をつぶっている写真ばっかりですが・・・それにしても、バルーン袖可愛い♪

これも、まだ寒いので、妄想コーディネートです!

グレージュバルーン袖ブラウス:自作2021年
水色リネンロングスカート:Beams 2019年
ベージュストラップサンダル:PIPPICHIC 2019年
バッグ:COACH 2012年

ふと思い立って、水色コーディネートを集めてみました。

ベージュと水色も、好き。

 

オフホワイトと水色も、好き。

このトーンの水色・黄色・ピンクを集めたいなと思っています。

そしていつか、色オン色を!

 

さて、昨日はバッハ君とお花見行ってて更新が滞りました。

千鳥ヶ淵は美しかった~。

 

お花見の後は、気合を入れて(目に気合入れ過ぎw)お肉食べました♪

午後2時くらいに行ったら、平日というのもあり、めちゃくちゃ空いててよかったです。

花見からの「叙々苑」で焼肉ランチ♪

+29

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました