今週の櫻田4/18更新

コーディネート~CELFORDのワンピ+Shinzoneのツイードジャケット~

今年の春は昨年清水買いしたものの、あまり着られなかったShinzoneのツイードジャケットを沢山着たい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

裏地がシルクで、着るたびにドキドキして(ひっかけたらどうしよう、汗で黄ばんだら嫌だな)、その着心地の良さを味わう余裕のない小心者ですが。

さらに、バッハ君とのデートにと、昨年買ったと思ったら緊急事態宣言で着られなかった、セルフォードのワンピースもある!

ということで、まずはセルフォード着用。

セルフォードのワンピースは、どれもシルエットが「ズルイ」!

ハイウエストでプリーツスカートが始まっているので、足長に見えます。

 

で、まだ寒いので、コートを羽織ろうとしたんですが、トレンチは丈が短いし、色があいまいだし、ネイビーでピシッと締めるのはどうかな?と思ったんですが・・・

なんか違うな・・・。

 

シンゾーンのツイードジャケットは、やり過ぎかな・・・と思ったけど、いやいや、きちんと感が出て、いいんじゃない?

 

確かに、子供の入学・卒業式の保護者感、が出てますが、そんなきちんと華やか感を否定することないよね。本日は「抜け・こなれ」などいらぬ!きちんと華やか、どどんっ!

 

ということで、勝手に大盛り上がりして、このコーディネートで出かけてみました。

ツイードジャケット:Shinzone 2020年
ベージュプリーツワンピース:CELFORD 2020年
グレージュパンプス:ブティックオーサキ 2018年
バッグ:COACH 2012年

さて、去年着てみた↓時の写真見てて、髪の毛、今くらい長い方が、いい雰囲気?かもしれないと思いました。

髪の毛の色をかなり柔らかくしているのもあるな・・・

バッグも黒じゃない方がいいね。

【2020.03.26】セルフォードのワンピースを着てみました♪

この記事↑でも書いているけれど、1年前はこのワンピースを着ることに、すごい抵抗があった。

着たい服はこれからどんどん着よう♪」って書いてるけど、それは少しずつ実行に移せてるな~と。

自分が勝手に作った「こんなの45歳が、しかも私みたいなのが着るのは恥ずかしい」的な気持ちは少しず薄まって、自分の気持ちに忠実に、着たい服を着られるようになって来たな~と思います。

無敵の50歳に向けて、いい調子♪

無敵のプリン、頂きました。

濃厚さが異次元!「治一郎」のプリン~パステルでもなく昭和プリンでもなく~

+30

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました