今日の櫻田

コーディネート~小さな冒険 2021 柄×柄~

自分の中の、小さな殻に、コツコツコツととヒビを入れている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

早く孵化したいわ(笑)

【アイハーブ宣伝】度々なんだけど
【JPNEW25】新規限定「25%オフ」クーポン★2021年2月27日午前3時まで

さて、何度か取り上げている「アイリス・アプフェル」


彼女はいつも「柄×柄」「色×色」と、個性あるものをぶつけ合うコーディネートをしている。

それが全く無計画に感じず、1つの作品のようなまとまりを感じるのは、インテリアコーディネーターとして磨かれた、センスがあるから・・・特別な人だけができること。

だから、自分には「禁じ手」くらいに思って、柄には必ず無地、っていうか、そもそも無地の服ばっかりだしね(笑)

ということで、小さな冒険 2021 柄×柄!

ぎゃー!

写真撮りながら、実際叫んだよね、あり得ねぇって(笑)

千鳥格子× レオパード柄!

うわーヤバイ、柄と柄を、それもクセのある柄を合わせてしまったどうしよう・・・

と、一通り騒ぎました・・・なんか、ちょっと、ニヤけつつ。

実際この写真、しばらく寝かせてたんですよ。

でも、どちらの柄も、モノクロで色は一緒。

全体の色はモノトーンで抑えているし、ずっと見てたら、まあ、別にそんなにおかしいワケじゃないよなぁ・・・「ヘンテコ」にも見えるし、なんかちょっと、新しい自分なような気もする。

しかも、こんなシルエット、以前だったら考えられなかったなぁ。。。

なんかどこかで「ちゃんとしなきゃ!」って気持ちがあって、それがいつも櫻田を締め付け、いつもと違うことをすると、櫻田を不安にする。

誰も「ちゃんとしろ!」なんて言ってないのに、いつも「ちゃんとしてるかな?」って自分が自分を監視してるみたいに。

年相応?3色ルール守ってる?時代遅れ?

そんな「他人軸」担当の監視員は、自分が社会に適応して「ちゃんと」生きて行くために頑張ってくれたけど、これから先は、半目くらいになってもらおうかなぁ。

今日は、柄と柄を合わせるだけで、もう精いっぱいだったけど(笑)、柄と柄を合わせてどんな雰囲気を表現したいのか・・・その先までイメージできるようになりたいな。

千鳥格子ジャケットコート:自作 2021年
オフホワイトタートルニット:BEAUTY&YOUTH 2020年
レオパードマキシワンピース:United Arrows 2019年
オフホワイトショートブーツ:Diana2020年
ファーミニバッグ:ZARA 2019年

さて、千鳥格子に引き続き、今作ってるのは、またしても個性の強い柄!

バッハ君に「大阪のおばちゃんが着てるやつ!」って言われた(笑)

柄だけでなく「ブラウン」っていう色もあまり持ってないし・・・どうなることやら♪

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました