今日の櫻田

コーディネート~チェックマキシスカートで髪型チャレンジ・限界突破~

記事には広告が含まれています

完成ホヤホヤのチェックマキシスカートを着てご機嫌な櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

 

髪型チャレンジ×2

 

いきなりスカート以外の話でなんですが、今回のチャレンジは「髪型」です。

 

カチューシャと言えば、AKB48←古い

 


↑アイシャドウのはタレ目系を意識しているが、パンダっぽいような・・・メイクも刷新したい気分だ

 

で、聖母マリアの微笑みを目指しております!

レトロなプラスチックのイヤリングは、貴和製作所のパーツで作った、多分500円くらいのもの。

 

実は、カチューシャの前は、カトリーヌ・ドヌーヴを目指してこんな髪型にもチャレンジ。

アホ毛が多いとか、形が不格好とか、いろいろあるんだけど・・・「桃割れ」「落ち武者」をどうしても連想してしまい、ボツに(笑)

 

だいぶ違った・・・とる分量が少なすぎ?ふっくらさせ過ぎ?リボンも巻かねば←心理的ハードルが高い。

 

絶対似合わない!と思い込んでいてはもったいない!

櫻田はずっと、可愛い系の服は似合わないと、頑なに思いこんでいただけれど、そんなことなかった。

美しさの可能性を、潰すのも、開花させるのも、自分自身。

しかもそれは、それ絶対ダメーーーーッってところに、美が眠ってる可能性が高い!

欠点は裏返すと才能、みたいな。

だから皆さまも、失敗を恐れず、チャレンジされてみてくださいね!

失敗したら、それは失敗だった!って分かるだけなのだし。

 

で、カトリーヌ・ドヌーヴは失敗認定(笑)

 

スポンサーリンク

 

コスプレ気分で限界突破~職業婦人~

 

今回は全体的な雰囲気を、かなりレトロに寄せてみました。

本人的には、コスプレ気分です。

 

〇〇になり切る!っていう態度も、自分の限界突破には、とてもよい手段だと思います、おったまげ←分かる人には分かるw

さらに、こっぱずかしいなら「コスプレ」としてしまえば、ちょっとイケちゃう気がしない?

顔はこわばってるけどw

 

赤い口紅にすべきだった・・・

 

以前購入した、昭和39年発行の洋裁雑誌↓

 

この時代の「職業婦人」のような雰囲気、を目指してみました。

内巻きに強めに巻いた髪型が、結構雰囲気出してくれてます。

 

 

カチューシャに違和感を感じつつ、スカートを広げてみます、うふふ♪

 

 

何度も繰り返すけど、細三巻にしてよかった~。

 

ということで、新作のスカートで大変ご機嫌な櫻田こずえでした!

 

白シャツ:Banana Republic 2020年 [詳細]
チェックマキシスカート:自作2023年 [詳細]
黒ストラップサンダル:Odette e Odile 2019年[詳細]
バッグ:LOEWE

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました