今日の櫻田

コーディネート~エルメスのスカーフをさりげなく巻きたい~

本日、エルメススカーフ2日目の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

私らしい、キレイ目寄りのカジュアルが出来上がりました♪

骨格ストレート、上半身にボリュームのあるコーディネートは、バランスが取りにくいので、スカーフは「折ってさらっと垂らす」のがセオリー。

ハリのあるエルメスのスカーフは、ボリュームを抑えて、いかにさりげなく垂らすかが勝負!ってことで、ひとまずこれなら大丈夫という巻き方が見つかって一安心。

前回よりも、結び目が小さくなるように結んでます。

これからいろいろ試してみようと思います♪

 

ちなみに、ブーツとセーターはグレージュ・ベージュ、クラッチとスカーフはカーキがかったベージュです。

まん中のショートブーツと、右端のスカーフ。

 

でも、コーディネート全体で見ると、それほど違和感を感じません。

ほんと、以前は「色味を同じにしなくてはならない!」という強迫観念になって、お買い物に強いプレッシャーを与えていました。

もちろん、色味やトーンには敏感でいたいので気にしますが、ストレスになるようなプレッシャー(笑)は、少しずつ緩めていけそうです。

ネイビードロップショルダーコート:Noble 2016年
グレージュVネックニット:United Arrows 2017年
インディゴデニム:UNIQLO 2019年
グレージュショートブーツ:Diana 2019年
クラッチバッグ:DHOLIC 2015年
スカーフ:エルメス 2020年

昨日更新が遅れたのは、楽天マラソンのラストスパート中だったのもありますが、頭の「こぶ」を取る手術で、ダメージを受けていたからです。

頭を手術して「こぶ」を摘出★脂肪腫?粉瘤?脂腺嚢腫?

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました