今週の櫻田8/25更新

ある日の装い〜早速ZARAの新作ブラウスを着る→いい女(当社比)〜

スポンサーリンク

「いい女」って、いったいどういう定義なのかしら・・・・と悩む櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なんだか、ちょーっとだけ、ネガティブな何かも含まれている気がするのは置いといて、この服着ると、いい女になれる気がした!(当社比)

「女らしい」けど「かっこよさ」もある=「いい女」という定義として、かな・・・えぇ、当社比ですけど。

・素材のツヤ感質感
・大胆な柄
・ボウタイというデザイン
・若干ふんわりAライン

辺りがその因子でしょうか、4,990円の質感とは思えないです、良い買い物でした。

ZARA:リボン付きフラワー柄ブラウス 詳細

わりと肉厚で、プリントが安っぽくないんです。伝わるかしら。

あと、櫻田的には、袖ぐりがアメリカンスリーブほどはえぐれてないので、ムキムキマッチョにならないところも好きです。

ボータイのノースリブって、アメリカンスリーブのデザイン、ありがちな気がします。

ギリギリまっすぐラインで、肩の厚みを削ってくれてますが、サイズ的にぴったりなXSサイズだと、もっと肩幅狭かった気がします。

また、普通のブラだと、かなりの確率でブラチラするので、購入後即これ付けました、ショルダースナップ/テーピーショルダー。

詳細はこちらの記事をどうぞ。

ショルダースナップ・テーピーショルダーでブラ紐チラ見え対策

このループの中にブラ紐を通すと、決してブラチラしなくなります。

長めの(遊びがあるのでツレたりしない、タンクトップもいける?)、とか。

このブランドのが、手芸屋さんにもわりと置いてありますよ。

今回つけたのは、このショートタイプのものです。

で、そのスナップのせいで、洋服が多少ブラに寄せられてしまうので、動いているとちょっと内側に入っちゃうんですよねぇ。(短いショルダースナップは、遊びが少ないので、不自然になることもあるかも)

そして、脇はスッカスカなので、ベアトップとかキャミ必須です。

ゴールドのベアトップを着ていますが、わりとトップのゴムベルトがきつめなので、脇肉がむっちりしているのは、いい女減点対象ですね。

この前のUnited Arrowsのシフォンワンピといい、このトップスといい、フェミニンセンサーが発達中かもしれません。

この秋冬は、フェミニン寄りにしてみようかな、ワクワク。


フラワー柄ノースリーブブラウス:ZARA 2019年
淡グレージュパンツ:ZARA 2019年
ゴールドウェッジサンダル:2014年
クラッチバッグ:DHOLIC 2015年

問題は、ウェッジサンダルの寿命が来ていることです・・・来年の夏のセールで買い換えよう。

全く新しいデザインを買う方が、リプレイスより楽しいので、ついつい先延ばしになっちゃうんですけど、こういうの大切ですよね←と言いながら、今年はどうにかこれに頑張ってもらうつもりらしい。

タイトルとURLをコピーしました