今日の櫻田

ショルダースナップ・テーピーショルダーでブラ紐チラ見え対策

記事には広告が含まれています

ブラのヒモがチラっと見えることを表現する短いフレーズはないのか?
ブラチラは前屈みに鳴った時に見えるやつだしな・・・とどうでもいいことで悩む、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、夏にやってしまいがちなブラ紐のチラ見え。
これに対し、櫻田は「安全ピン留め」を今までしておりました。
コスとは殆どかからないし、作業も不要だし、便利なんですが・・・

tapy6.jpg
#洋服を買うと、タグの類いを留め付けているピン、を使ってます。

この安全ピンが当たった肌が、赤くなっちゃうんですね・・・。
さらに、重い鞄の日は、肌に擦れて広範囲に渡って赤くなってしまう。

肩に縫い目がない服は、表地に直接ピンを刺すことになるし、
引っ張られると布が傷んでしまうし、
また、装着も面倒だし、試着の時に時間がかかってしまって、
お客様いかがでしょうかコールに焦ることになる・・・。

ということで、どらえも〜ん!

つ ショルダースナップ

tapy1.jpg

商品名としては「テーピーショルダー」が有名?(ティピーショルダー表記も)
「ショルダースナップ」「ショルダースナッパー」と呼ばれている、
肩パッドや肩ひも固定アイテム。

紐にスナップボタンがついている、というシンプルなものです。
これを洋服に装着しておくと、安全ピンがいらなくなるという!

このように端っこを洋服の肩の部分の内側に縫い付け、
tapy2.jpg

一方のスナップを留めるとこんな感じ。

ループ部分が肩から出ないようにします。
ループ部分の端も洋服に固定しようか悩み中。
遊びが多い方が何かと良いかなと思って。

追記:どう留めるといいのか、長いのが良いか短いのが良いのか等の記事はこちらをご参照下さい。
ショルダースナップ・テーピーショルダーでブラ紐チラ見え対策・その2

で、ブラ紐をこれで留めます。
tapy4.jpg

幅が広いので、タンクトップの肩紐も入ります。
tapy5.jpg

ループ部分を適宜縫ってしまえば、
テーピーショルダーの幅も狭くすることができます。

また、ブラと洋服の間に着ているものは、
ブラと洋服を固定してしまえば、肩からはみ出すこともありませんので↓

tapy7.jpg
#これは安全ピンの時ですが。

↓このように、ババシャツがはみ出ることも防止してくれます。

babahamiq.jpg

楽天&amazonでの購入は、櫻田調べではこれが最安値!
なお「テーピーショルダー」の定価は一組二本で120円みたいです。

なお、テーピーショルダーには「S」と「L」サイズがあります。
ループになる部分の大きさを指しているようです。

テーピーショルダーサイズ色一覧(amazon)

口コミを読んでみると、Sは、ちょっと太めの肩ひもには対応しないみたい。
でも、肩のぶぶんが狭いものに装着したいなら、Sの方がいいのかもしれません。
タンクトップにも付けたいと思っているので、Sも欲しい!

カラフルなものもあります!

ショルダースナップ  ゴンドラ

ショルダースナップ  ゴンドラ
価格:100円(税込、送料別)

今日は早速ショルダースナップを装着したトップスでオフ会に行きましたが、
「見えなかったですよ!」とのことで、一安心です。
縫い付ける手間はありますが、とっても便利です☆お困りの方は是非!

続編もどうぞ!
ショルダースナップ・テーピーショルダーでブラ紐チラ見え対策・その2

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました