今日の櫻田

インスタグラム、再開したり、新しく作ったり

記事には広告が含まれています

新しいことが苦手な櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

8月最後のチャレンジは、苦手なSNS、インスタグラムを再開したことです。

インスタってもう「新しい」ことじゃないと思いますがw

コーディネートアカウント再開

@kozue_outfit

仕切り直しで一から始めました。

一枚目の投稿は、お馴染みのこの写真ですが。

今後は、コーディネート記事の写真をアップして行きたいと思っています。

ブログ見るが面倒でついインスタだけになっちゃうんですよ・・・というお声を伺って、そういう時代だよなぁ、と。

もう一つ、新しいアカウントを作りました。

ソーイングアカウント新設

@kozue_sewing

ソーイング関連は沢山お話ししたい時もあるんですが、このブログはソーイングブログじゃないしなぁ、という葛藤がありました。

インスタなら気軽に始められるかなと思って。

日暮里の話とか、鋏の話とか、リアルタイムで作っているものや作業の紹介とか。

ワクワクが伝えられたら嬉しいな~。

グルメアカウントに特化

また、今までメインにしていたアカウントは、食べ物の写真しかアップしていなくなったので、グルメアカウントにしちゃいました。

@kozue_sakurada

グルメ+何か日常的ボヤキでも入れられたらなぁと思っています。

ジャンルによってアカウント分けるか分けないか問題

これだけで数ヶ月悩んで来ました(笑)

インスタは内容やイメージを統一した方がいいと聞いて、なら、ジャンルを分けた方がいいな、と。

でも、ブログは統合したい方向で取捨選択していて、インスタも結局統合したくなって、二度手間三度手間になるんじゃないの?

と悩んでいましたが、まあ、やってみなきゃ分からないので、ひとまずは別アカウントでスタートさせてみようと思います。

もし気になるジャンルがあったら、チェックして頂けたら嬉しいです!

後は、ブログにリンク貼らないと・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました