今日の櫻田

スキニーと骨格ストレートと足元と髪型と★バランス考

記事には広告が含まれています

#記事番号が1,000ですって!歯抜けもあるから1000記事目じゃないけど、ちょっと嬉しい☆

骨格ストレート&ウィンターな、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

全国の骨格ストレートの皆さまっ!
ね、ね、スキニー得意ですか?
いやいや、スキニーはウェーブさんが似合うらしいですから、
お持ちじゃないかもしれませんね・・・。

ということで、過去の「今日の装い」を一つのアイテムで見比べて、
バランスの良いコーディネートを見つけるコーナー☆第二回!

まず、目に付くダメダメは、ジャストウエストのシャツイン!3枚目は悪くない。

201406211.jpg 201407114.jpg 201405253.jpg

トップスがコンパクトで、パンツの長さに対してトップスが小さいとダメ?
3枚目は、心持ちウエストを落として、シャツの前を開いたり、襟を立てたり、
シャツの面積が大きくなるようにしているから、バランスが良く感じる。
髪型もあるな。

これは、バギーでもいっしょだったな。

さらに、スニーカーとあまり相性が良くない・・。
もたつく。難しい。ヒールですっとしてる感じがベスト。ブーツとか。

201407312.jpg 201504232.jpg 20150613.jpg
最後の写真なんて最近だけど、イマイチだな・・・。
櫻田、スキニーに限らず、スニーカー履くと、ダサくなる傾向があるよね。

白ローファーも、ダメじゃないけど、バランスが難しい。
こう、足が露出して欲しい。
足からの流れを止めてしまう感じが、ダメな気がする。
でも、ポロシャツの方はベターかな。

201406264.jpg  201407281.jpg 

足首、甲、はなるべくばーんっ!と出す。
なぜって、やはり、トップスとボトムスのバランスが、
その方が良くなるから、かなぁ。

↓一枚目はちょっと長過ぎると思うし、
二枚目はもうちょい、短くてもいいかなくらい。
三枚目もいいけど、おり目がぼこっとし過ぎかな。でも、悪くない。

201407314.jpg 201407131.jpg 201407132.jpg 

この装いは、シャツを頑張ってゆるめに着ていて、
ウエストもピタッじゃないので頑張っててバランス悪くないと思うのですが、
足首を出そうと裾をまくると、流れが止まってしまうので、
内側に折るか、もう少し裾上げしちゃっても良い気がしています。

201506011.jpg

全体がピチピチ過ぎるのも、なんだかちょっとバランスが悪い。
これでロングウェーブだと、また違う印象かもしれませんね。
完全にIラインにしすぎると、ちょっとバランス悪く感じます。

201501081.jpg

ぱっと見てバランスが良いのはこの3枚。
なんだ?髪がロングの方がバランスがいいですね。

スキニーデニムのウエストは強調しない、トップスにボリューム、パンプス、
といったところか。

  201405132.jpg 201410102.jpg 201405136.jpg

バランスが良いと、美人ぽく見える気がします。
昨日書いた、メイクもいっしょですね。
バランス美人目指して、日々精進♪

セカオワ聴きながらやったら、やたらめったら時間がかかってしまった・・・深瀬氏のせいだ。
             


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました