今日の櫻田

バナリパでポチッたワンピ★5日後キャンセルされた・・・えぇぃ、自分で作ったるわっ!

記事には広告が含まれています

バナリパのセールで、迷いまくった末にワンピースをポチってウキウキしてたら、5日後に「発送作業の段階で、ご用意することが出来ませんでした。」という連絡を頂いてしょんぼりな、日曜日は愚痴が多い櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

着て行く予定も決めていたので、物凄く落ち込みました・・・

もうそろそろ届くかな♪と思っていた5日後っていうのがまた、悲しい。

しょうがないですけど・・・ポチるかどうか悩むのに使った時間と、ワクワクして到着を待った5日を返して~!

在庫管理はしっかりしてください。

あ、これのブラックです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BANANA REPUBLIC Japan(@bananarepublic_jp)がシェアした投稿

で、同じような、ごく普通の、ノースリーブマキシフレアワンピを探したんですが、なかなかないんですよねぇ。

世の中に男は35億いても、元カレは2人といないのっ!みたいな、失恋直後の意固地な気分になっていたのも否めませんけど。

だったらもう、えぇぃ、自分で作ったるわーっ!

だがしかし、思い通りのシルエットの洋服を一から製図できるほど洋裁の腕はありませんし、手持ちのソーイングブックにも、ないしなぁ・・・

お!?これ、逃したワンピに雰囲気似てる!

日暮里のお店で見かけたこの型紙を、丈を伸ばしてマキシにしたらいい感じかも!

と思い立ち、この型紙と、布と資材を買って帰って来ました♪

ボウタイブラウスの作成も終わったので、今ようやくこのワンピースの作成に取り掛かり始めたところです!


シースルーブラックの布で「ボウタイブラウス」作りました

最近、黒ばっかり。

完成させていく楽しみは、ポチッた洋服が届くよりも大きいはずっ♪

って、上手にできればの話ですが・・・がんばろっ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました