今週の櫻田9/13更新

コーディネート~テイストミックスって難しいわ~

暑い・・・暑いんだけど、無理して黄色いスカートを履く櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

あれ?このコーディネートこの前も見たような・・・。

いやいや、靴をヌーディーなサンダルから、白いスニーカーに変えてみました、あと、小物もいろいろ。

これから洋裁の趣味と共に突き進みたいと思っているのは、フェミニン&クラシック路線、50年代、60年代ふうだったりするんですが、

この写真(ミサズ・ファッション・カフェより)がはい、すごく好みで。。。

ただ、まんまやっちゃうと、「素敵なドレスを何枚持ってるか競争」みたいになってしまいそうだし、どこに着て行くんかいっ!ってなっちゃう危険性もあるし。

そこで、クラシックでフェミニンな服に、カジュアル感とか、モード感!?!などを足して、こう、どうにか自分のスタイルみたいなものを作っていけないかなーと、漠然と思っているのです。

いや、髪は昨日切りましたので、このもっさりした髪の写真は今日で終わりです。

クラシカルなスカートに、パリッとしたマスキュリンなシャツ、カジュアルなスニーカー、現代的?なクラッチ。

でも、あまりにも違うアイテムでまとめてしまうと、スカートが孤立してしまう!と思って、アクセサリーはパールのネックレスを足してみました。

ちなみに、柄プリントスカートに、カジュアルTシャツ合わせ。

いやー、ロングにするとゴージャス過ぎちゃうな・・・


#画像加工でスカートの丈を伸ばし、ついでに髪も短めに。

素材がもう少しやわらかい、ヴィンテージ柄の、広がらないロングスカートでやってみたいな~。

(心は日暮里の繊維街へ・・・)

うーん、なんかこう、上はシャツじゃなくて、ロゴかプリントのTシャツが良かった気がして来ました。

スニーカーが唐突な感じ。

お気に入りの自作スカート、試行錯誤しながら、大切に着て行きたいと思います。

あと、ふと思ったんだけど、黄色、似合うかも。

18+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました