今週の櫻田1/26更新

クローゼットマップ2019FW★バリエーションエリア編

スポンサーリンク

メリークリスマス!ってことで、ベイシックエリアの次は、クローゼットマップの「バリエーションエリア」に取り組みました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

バッハ君は残業だし、何の予定もないし、ヒマなので。

・ベイシックエリア:快適生活を支える服 2019FW★ベイシックエリア編
・バリエーションエリア:特別な喜びを感じる服 ←今ここ

バリエーションエリアはさらに「おたのしみ」「ドレス」「コート」に分けられます。

【2018.06.11】クローゼットマップ「バリエーションエリア」を作成した
【2018.10.21】クローゼットマップ2018秋冬★バリエーションエリア編
【2019.05.20】クローゼットマップ2019SS★バリエーションエリア編

詳細はミランダかあちゃんさんの著書をご覧ください。

#「分類」については、ミランダかあちゃんさんのブログのこの記事が参考になります
STYLE RECIPE:クロゼットの服を大規模断捨離しなくてすむ方法〜クロゼットマップ秋編〜

「おたのしみ」エリア

相変わらず枚数少ないです。

赤いセーターは、今年着るかどうかも分からないので、断捨離横丁的保留。

うーん、合わせるならブルーデニムだなぁ。

ファージレもあい変わらずうまく着こなせない。今年実は1回着たけど。

プリーツスカートは、いつものスタイル(ネイビーグレー白系辛口 or グレージュキレイめ)に飽きた時に、いいカンフル剤になってます。

そして、手作りした、今までのワードローブからは考えられない、お姫様系(?)花柄スカート。

多分、色味が地味だったからよかったと思うんだけど、これが割と気に入っている自分にびっくり。

こんなふうにぶりっこする日が来るとは!

これじゃ、あんなに否定した、カメラ君スタイル(婚活中に4回振られた、お天気お姉さん系女子が好きだった元カレの好きなスタイル)ではないか!

人生いろいろです。

ということで、今回のクローゼットマップに書き込むと・・・

(ジレは永遠の控えか?)

最近洋服を買っていないけど、ちょっと「イロモノ」を投入して、自分のワードローブを、いや、自分を活性化させたいと思っています。

失敗したって「おたのしみ」なんだから、楽しめばいいじゃないか~

そんな「心のバッファ」を用意してくれた、ミランダかあちゃんさんに感謝しつつ。

ドレス/コート

夏の終わりに買ったシフォンワンピースが、意外と寒くなっても活躍しているというか、無理やりさせてます。


このシフォンワンピも、一目ぼれから通い詰めて、買って良かった一枚だなぁ。

水色のワンピースは、お気に入りだけど、ちょっと飽きて来た。

もう一枚、新しいワンピースを新調してもいいなと思うんだけど・・・作ろうかなーと思っているのもあって、一歩踏み出せていません・・・。

セールもやってくるし、衝動買いもアリだと思っています。

ウールのコートは・・・今年、ファッション以外で散財し過ぎたから、大物は見送ろうと思ってるけど、オフホワイト欲しいんだよねぇ・・・実は今日も試着してしまった。

本当は、ダウンも買いたかったんだけどなぁ・・・と、ワードローブを眺めていたら、物欲がふつふつと湧いてきた櫻田こずえでした!

明日から1泊2日で、今年2回目の岡山に行ってきます。

おばあちゃんにも傾聴できたらいいんだけどなぁ・・・の、家族への傾聴シリーズ記事をどうぞ。

本気の「傾聴」で相手も自分も幸せに♪~「傾聴」はギフト~ 

父への2時間傾聴で学んだこと1★傾聴してて疲れる理由・生まれてこなかった兄は、実は!そして自分への傾聴

タイトルとURLをコピーしました