6/16 今週の櫻田こずえを更新しました

クローゼットマップ2019SS★バリエーションエリア編

スポンサーリンク

ベイシックエリアの次は、クローゼットマップの「バリエーションエリア」に取り組みました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

・ベイシックエリア:快適生活を支える服 2019SS★ベイシックエリア編
・バリエーションエリア:特別な喜びを感じる服

バリエーションエリアはさらに「おたのしみ」「ドレス」「コート」に分けられます。

【2018.06.11】クローゼットマップ「バリエーションエリア」を作成した
【2018.10.21】クローゼットマップ2018秋冬★バリエーションエリア編

詳細はミランダかあちゃんさんの著書をご覧ください。

#「分類」については、ミランダかあちゃんさんのブログのこの記事が参考になります
STYLE RECIPE:クロゼットの服を大規模断捨離しなくてすむ方法〜クロゼットマップ秋編〜

相変わらずあんまり楽しくなさそうな「おたのしみ」エリア

花柄ワンピースのおかげで、なんかちょっとだけお楽しみ感が出てきたような・・・気もするけど、まあ、やっぱりあんまり、ねぇ。


#OTANOSHIMIってねぇ・・・SPARK JOYにしようかと迷ったけど、こちらにしました。
#ベージュのシャツは、おたのしみと言うより、なんだかどこにも入らないし、断捨離一歩手前なアイテムです。

色もバラバラだし、何か方向性も感じられないし・・・おっかなびっくり、チャレンジしてる感。

ちょっと変わったアイテムは、新しい可能性を見つけるチャンスにもなるので、充実させて行きたい領域です。

どうしても「何が正解?」って考えてしまうので、このエリアで「ファッションって楽しい!」を感じられるようになりたいな〜。

なんかこう、突破できない「殻」がある気がして、それは心の問題なんですよね・・・。


【2018.06.11】クローゼットマップ「バリエーションエリア」を作成した

ワンピースなどのドレス/コート

わ!地味だ!っていうか、ほぼネイビー。

テッパンネイビーだけど、それだけっていうのもねぇ・・・特に、ワンピースは、白、顔映りの良さそうなベージュ系の、フェミニン寄りなものも欲しいなと思っています。

でも、ワンピースって何か特別なシチュエーションがないと、買おうとも、着ようとも思わない・・・。

今年は一枚ベイシックラインでワンピースを買って、着るぞ!

セルフォードでもいってみようかな。

↓去年とほとんど変わっとらん・・・一枚ワンピースを断捨離しただけです。

【2018.06.11】クローゼットマップ「バリエーションエリア」を作成した

このイメージがあることで、なんだか自分を縛っている気がしないでもない(ここに入らないものは買ってはいけない!)気がする、バリエーションがあまりない櫻田こずえでした!

タイトルとURLをコピーしました